ふわふわドーナッツ

14, 2014 22:02


長女の同級生が遊びに来てくれた時に
某 『 M 』 ドーナッツ屋さんのふわふわな感じのドーナッツを作ってみました(^^)


僕は ・ ・ ・ ・ 映像記録係 兼 大量試食係です(笑)


2014-12-14-4256.jpg


椅子の上に立ち上がって、心を込めてこねまくってます^^!



2014-12-14-4276.jpg


油で揚げる時は面白いくらいに毎回このリアクション . . . .
最後まで恐怖心を拭い去ることは出来ませんでした(笑)



2014-12-14-4282.jpg


コッソリ食べようとするところを見つかってしまって
この先しばらく 「 おあずけ 」 を命じられた末っ娘でした(^^ゞ



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

味は4種類。
シナモン、きな粉、ココア、ハニーシロップ^^♪

食感はあの 「 ポン○リング 」 そのもの的なふわっふわ♪
揚げたてにパウダーを絡ませた4種類を大量に試食しましたが
どれも最高の出来栄えでした(^^)!

作りすぎてかなりあまっていますので、食べてみたいという方は
急いでお越しください!(^^)! 早い者勝ちです(笑)

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *



前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SP-AF28-75mm-F2.8-XR-Di

COMMENT 11

ふゆか  2014, 12. 14 [Sun] 22:38

末っ子ちゃんのリアクション、ナイス!!!
こっそり食べの表情もたまらない~(*´ェ`*)
彼女とぜひぜひ一緒に料理してみたいっす!

Edit | Reply | 

pipi  2014, 12. 15 [Mon] 01:37

美味しそうですね~!近くだったら貰いに行ったのに(笑)

みんな女子力高いんですね。
末っ子ちゃん、リアクション王ですね。^^

Edit | Reply | 

パパカメラ  2014, 12. 15 [Mon] 06:59

あの食感、美味しいですよね。
ウチのいもうとの一番のお気に入り。
少し前まで簡単に作れる粉を売っていたんだけど
最近店頭から消えてしまったので、Mドで食べるだけです。

Edit | Reply | 

hairpriori  2014, 12. 15 [Mon] 10:11

ウチの嫁も油使うと
こんな感じです

Edit | Reply | 

風花(ふうか)  2014, 12. 15 [Mon] 12:27

あの、ふわっもちっ♪ が、家で作れるんですか!?
知らなかったぁ~!!!
近くだったら、飛んで行ったのになぁ・・・(T_T)

Edit | Reply | 

biwahama  2014, 12. 15 [Mon] 13:39

ふわふわドーナツ食べてみたい!
袋持って貰いに行きたかった(笑)
こっそりつまむ表情最高ですね!
てっちいさんのお腹もポンポンに膨れたかな♪
ちなみに ふわふわにするポイントを
教えて頂きたいのですが^^

先日住友不動産からフォトコン入賞作品のカレンダー
3冊ずつ届きまして驚きました。
応募した人にまで送ってくださるなんて!太っ腹ですよね。
カレンダーの写真見て改めて素晴らしい作品ばかりなので
てっちいさんの腕は本物です。次回も頑張ってください。

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2014, 12. 15 [Mon] 18:03

大量ですねー!
ま、間に合いますか?(笑)
リアクション王、油の前では注意ですよ〜( ̄▽ ̄)

Edit | Reply | 

kazunao  2014, 12. 15 [Mon] 18:44

いいですねぇ,末っ娘ちゃん。
リアクションがとてもナイスです!
ドーナツが食べたくなっちゃいました。

Edit | Reply | 

Lovepan  2014, 12. 15 [Mon] 19:28

ドーナツ大量に楽しそう!
確かに揚げるのは怖いですよね〜。
熱いものでやけどの危険がある、はねてくることもある…なんてことが頭にあるから私も怖いですf(^^;
末っ子ちゃんの良いリアクションにナイスタイミングのお写真、いつもながらに楽しませてもらいました〜^^
ドーナツたくさんあるならお裾分けをいただきたいくらいです♪
ぽち。

Edit | Reply | 

グリンデル  2014, 12. 16 [Tue] 00:37

あの食感のドーナッツって作れるのですね。
末っ娘ちゃん、どの場面もいい表情ですね。
宅配便で注文、いいでしょうか。

Edit | Reply | 

ヨッシー  2014, 12. 16 [Tue] 01:33

末っ子ちゃん、ナイスリアクション♪
写真を見ながら画面をスクロールしていき三枚目で吹きました(笑)
娘ちゃん達の作ったドーナツって格別美味しいでしょうね♪
羨ましい〜〜〜(^^)

Edit | Reply |