小さな祭りの楽しみ方

30, 2017 11:41

今年も近所で行われる
小さな小さな夏祭りに出かけてきました。



2017-07-29-05146.jpg


日が暮れる前に行われる
毎年恒例の「子ども相撲」!!
末っ娘はこれが楽しみで仕方ないようです^^

今年は2戦取組みをして
一勝一敗。



2017-07-29-05174.jpg


ここでは屋台が出るわけでもなく
華やかは感じは一切ないのですが
近所の子ども達やお年寄りが太鼓を囲んで
盆踊りを楽しみます♪



2017-07-29-05198.jpg






2017-07-29-05201.jpg






2017-07-29-05224.jpg


祭りの締めは
町内の予算をかき集めて打ち上げる(予想)
そこそこ大きな数発の花火♪

子ども達と大人で楽しみ方はまちまちですが
こういうお祭りをなくさないよう
町内のみんなで守り続けないといけませんね(^-^)/





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。
嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪
↓  ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS80D TAMRON-10-24mm-F/3.5-4.5-Di-II-VC-HLD

一番の良薬

29, 2017 15:52


腰を痛めた事で手術の後
しばらく入院していた母。


二人の娘を連れて母の見舞いに


2017-07-17-04916.jpg






2017-07-17-04908.jpg


孫と語らう時間が

母にとっては何よりも一番の良薬かも^^!






いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






関連記事

Tag:子供写真 EOS80D TAMRON-10-24mm-F/3.5-4.5-Di-II-VC-HLD

雨降りの花火大会

26, 2017 22:43


市で開催される花火大会。


心配されていた下り坂の天気予報がズバリ的中し
花火打ち上げ開始30分前には本降りの雨模様に . . .



2017-07-23-05009.jpg


しかし開始5分前には小雨に . . .




2017-07-23-05011.jpg


小雨降る中、予定時間に打ち上げが始まりました^^




2017-07-23-05031.jpg


やばいなぁ〜〜〜
風向きまで考えてなかった . . .
素人の失敗ですねぇ( ノД`)




2017-07-23-05035.jpg


け . . . 煙がぁ〜〜




2017-07-23-05038.jpg






2017-07-23-05040.jpg






2017-07-23-05094.jpg






2017-07-23-05100.jpg


打ち上げ終了後もしばらくの間
上空というか周辺には煙が立ち込めていました。


風が弱い時は撮影するポイント選びも
事前に考えないといけませんね〜




2017-07-23-05108.jpg


祭りのあと . . .


この切ない雰囲気がなんとも言えません . . .





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






関連記事

Tag:EOS80D TAMRON-10-24mm-F/3.5-4.5-Di-II-VC-HLD

つまみ食い

24, 2017 22:05


小学校の全学年対象の夏休み課題で
「おにぎりできたよ!」というのがあるんですが . . .


六年生ともなると
余裕しゃくしゃくで . . .



2017-07-23-04991.jpg

(長女は趣味でお菓子作成中〜)





2017-07-23-04981.jpg






2017-07-23-04993.jpg



かなりの頻度でつまみ食い . . .


それだけでお腹膨れちゃうでしょ(´∀`*)






いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






関連記事

Tag:子供写真 EOS80D TAMRON-10-24mm-F/3.5-4.5-Di-II-VC-HLD

夏の訪れ

20, 2017 23:03


毎年7月15日に行われる近所の夏祭り。


私の住む町内では、細分化された地区ごとに夏祭りが行われます。
その中でも一番初めに行われるこの祭りの情景を見ると
夏の訪れをしみじみと感じます。



2017-07-15-04700.jpg






2017-07-15-04739.jpg






2017-07-15-04757.jpg






2017-07-15-04819.jpg


同じ祭りでも年によって出店している屋台が
少しずつ違うのも楽しみの一つ^^


この下町情緒あふれる小さなお祭りを
その年々の役員さん達が力を合わせて守り続けてくれています。


来年はどんな情景が見られるかなぁ〜^^♪





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






関連記事

Tag:EOS80D SIGMA-17-70mm-F2.8-4-DC-MACRO-OS-HSM