もうすぐ修学旅行!

27, 2017 22:26


5年生の頃から「6年生になったら修学旅行がある♪」って
ずっと楽しみにしていた末っ娘^^!


待ち遠しかった修学旅行が間近に迫ってきて
少々興奮気味に服装チェックをしていました^^



2017-05-27-03458.jpg






2017-05-27-03465.jpg


何着か着替えるその横で
長女がチェックをしてくれていました。


思う存分楽しんで来れるといいなぁ♪
いい天気になりますように〜





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






関連記事

Tag:子供写真 EOS80D SIGMA-17-70mm-F2.8-4-DC-MACRO-OS-HSM

一歩づつ

21, 2017 22:17


7月初めに行われる中体連大会を控え
県外校を含めた6校で練習試合が行われました。


朝9時から午後4時まで
昼休み以外はノンストップで1セットマッチが続く . . .


2017-05-20-03370.jpg






2017-05-20-03407.jpg






2017-05-20-03388.jpg


この日は外気温29度
体育館内の温度はさらに高くなっていたので
真夏を思わせるかのようなコンディションでしたが
選手たちは汗だくになりながら頑張りました!




2017-05-20-03391.jpg






2017-05-20-03402.jpg






2017-05-20-03428.jpg


練習試合の中で普段の練習では得られないことを
ひとつでも吸収できたのではないかと思います。


全く勝てなかったチームも、今では時々勝てるように . . .


一歩づつ . . .
長女にとって中学生活最後の夏の大会に向かって . . .





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






関連記事

Tag:子供写真 EOS80D SIGMA-50-100mm-F1.8-DC-HSM-Art

PK特訓

17, 2017 23:05


ゴールキーパーにとって最大の見せ場の1つであるPK
しかしこれ以上にない重圧と戦う厳しい場面でもあります。


チームメイトであっても遠く離れたところから
ただただ祈る事しかできません。
それは応援している親達も同じ。



2017-05-06-03274.jpg






2017-05-06-03277.jpg






2017-05-06-03293.jpg






2017-05-06-03294.jpg






2017-05-06-03290.jpg






2017-05-06-03278.jpg


PKを受ける側のキーパーには相手(蹴る側)の動きを読む
基本的なテクニックがいくつもあるようですが
頭で理解している事を瞬間的に体の反応に直結させるためには
数多くのシーンを体に覚え込ませるしかありません。


練習のメニューの中にはチームメイトの協力のもと
PK戦の特訓が行われているようです。


高校生になってから、長男の反射神経がかなり良くなってきている事を
目の前で見ることができ、少し嬉しさを感じるとともに
教えて下さっているコーチと、支えてくれているチームメイトに
感謝したい気持ちでいっぱいになりました。





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






関連記事

Tag:子供写真 EOS80D SIGMA-50-100mm-F1.8-DC-HSM-Art

ぶらっと 明治村

13, 2017 21:41



久しぶりに『 明治村 』を散歩してきました。
この日は天気が不安定で、時折小雨がパラパラと . . .


2017-05-01-02595mo.jpeg


天気の影響か、村内はとても空いていましたが
2校ほどの小学校の遠足(社会見学?)が行われていて
あちこちで子ども達がとても楽しそうに遊びまわっていました^^




2017-05-01-02644.jpg






2017-05-01-02582.jpg






2017-05-01-02584.jpg






2017-05-01-02545.jpg






2017-05-01-02681meiji.jpg



午後3時頃には本格的な雨が降り始め
社会見学帰りの小学生たちのパラソルが
新緑に囲まれた明治村の中で、とてもカラフルに映えていました^^






いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






関連記事

Tag:EOS80D SIGMA-50-100mm-F1.8-DC-HSM-Art SIGMA-17-70mm-F2.8-4-DC-MACRO-OS-HSM

力及ばず . . .

08, 2017 21:42



今年のGWはのんびり遊ぶ間も無く
子ども達のクラブ活動などで予定がびっしり詰まっていました。


連日の練習と、その合間に組まれている試合の予定を
家族ぐるみで必死にこなしていった感じでした。



2017-05-06-03194.jpg






2017-05-06-03240.jpg






2017-05-06-03219.jpg






2017-05-06-03255.jpg


連休の後半に行われた長女の試合は
夏の「中体連大会」前に行われる試合の中では
比較的大きな大会でした。


「中体連大会」での勝敗の行方を占うには
大事な一戦。


トーナメント方式で行われた今大会の結果は
残念ながら第一回戦で敗退。


第一セットは先取したものの
二セット目から細かなミスが多発し
下がり続けるテンションを再び盛り返す事ができないまま
終わってしまった感じでした。


夏の「中体連大会」までに
問題点は修正できるのか . . .





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓








関連記事

Tag:子供写真 EOS80D SIGMA-50-100mm-F1.8-DC-HSM-Art