運動会 2016 末っ娘編 その壱

28, 2016 22:47


台風や秋雨前線のいたずらで数日延期された運動会でしたが
9月25日(日)太陽の日差しの下で開催されました♪


2016-09-25-6761.jpg






2016-09-25-6766.jpg






2016-09-25-6683.jpg






2016-09-25-6687.jpg






2016-09-25-6735.jpg




昨日までの雨の影響でグランドのいたるところに
水溜りが残る状況ではあるものの、先生方のグランド整備のおかげで
子ども達が競技するエリアはとても良いコンディションになっていました。


今年は学年代表のリレー選手に選ばれなかったものの
100m走では力強く精一杯走っていました。


何よりもとても楽しそうに過ごしていた運動会での一日。
遠くからでもハッキリとわかる末っ娘の笑顔を見るたびに
何かホッとする気持ちになりました^^



「その弐」につづく




いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓









関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SIGMA-150-600mm-F5-6.3-DG-OS-HSM-Contemporary

体育祭 2016 長女編

20, 2016 21:59


直前まで天気が心配でしたが
この日は運良くピンポイントで雨雲が一休み (^^)!

開会式前には少しドンヨリしていましたが
競技が開始される頃には晴れ間もみえてきて
とても過ごしやすい陽気になりました♪



2016-09-17-6106-2.jpg






2016-09-17-6380.jpg


学年リレーではとっても楽しそうに
終始笑顔で走る長女 ヽ(´∀`)ノ




2016-09-17-6293.jpeg






2016-09-17-6347.jpeg


クラス対抗「大縄跳び」競技では
全校トップで優勝をもぎ取りました!




2016-09-17-6427.jpeg


去年は応援団を務めましたが
今年は後方で応援合戦に参加しました。




2016-09-17-6492.jpg


今年一年、生徒会役員(書記)で活動しているので
国旗・校旗掲揚と体育祭閉会の挨拶を務めるなど
中学校生活の中で、とてもいい思い出となった事と思います (^▽^)






いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






関連記事

Tag:子供写真 EOS6D TAMRON-SP-AF28-75mmF/2.8-XR-Di SIGMA-150-600mm-F5-6.3-DG-OS-HSM-Contemporary

長女の優しさ

16, 2016 22:27


夕食のタイミングが、僕一人だけズレてしまった、とある夜
軽く適当に済ませようと思っていたら . . .


「パパちょっと待ってて^^」と . . . 長女。



2016-09-09-6084.jpg


デスクに向かっていた長女が
勉強の手を止めてキッチンに . . .



2016-09-09-6085.jpg






2016-09-09-6093.jpg


一人前(大盛り)のカルボナーラパスタを作ってくれました♪



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

最近お菓子作りや料理に積極的な長女
作ってくれたものを僕が食べた後には
必ず感想を求めてきます。

今回のパスタでは「もうちょっと塩コショウが効いていた方が
美味しくなると思うよ」とか「麺の茹で加減はバッチリ!」とか
正直な感想がとても嬉しいようです^^

今度作ってくれた時には、そのポイントが
どういう感じに修正されているのかが楽しみです(^^)

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓





関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SIGMA-35mm-F1.4-DG-HSM

クッキー作ろう♪

14, 2016 22:32



お姉ちゃんが「友達からのリクエスト」があったという事で
バレーボールの練習から帰ってきてから、クッキー作りを始めました。



2016-09-11-6094.jpg


すぐに末っ娘が お手伝い 邪魔をしに来て
お姉ちゃんはとてもやりにくそうでした(笑)



2016-09-11-6097.jpg






2016-09-11-6103.jpg






2016-09-11-6104.jpg


それはそれは . . .
何を作りたかったのかわからないレベルの創作力でした 。゚(゚´Д`゚)゚。


でも形はさておき . . .
焼きあがったクッキーの味は美味しかったですよ♪




いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SIGMA-35mm-F1.4-DG-HSM

来季こそは

11, 2016 12:05


G3リーグ 最終節

残暑が厳しい中、選手達は全力を尽くしました。


2016-09-04-6072.jpg






2016-09-04-5966.jpg






2016-09-04-6041.jpg






2016-09-04-6043.jpg






2016-09-04-6039.jpg



砂塵が舞うとても厳しい環境でしたが
前半に1点を先制し、いいムードで後半戦に突入!


しかし後半開始早々に1点を奪われ同点。
さらにその数分後にも追加点を許し、嫌なムードに . . .


この最終節で勝利したチームが
G2リーグへの参入戦を戦う権利を獲得する大事な一戦で
お互いが一歩も譲らない白熱した戦いの中で
残り5分で同点ゴール!!


そのまま両チーム追加点がなく2ー2 でドロー。
リーグ戦全体での得失点差で G2リーグへの参入戦を戦う権利を
得ることはできませんでした。



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

残念な結果になってしまいましたが、G2リーグへの昇格は
来季の目標として!

チームとしては、すぐ先に迎える新人戦
そしてインターハイ予選と、まだまだ大事な試合が続きます。

親として、応援団として、そして頑張る子供達の姿を
撮影するスタッフとして、僕も一緒に戦っていきたいと思います。

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SIGMA-150-600mm-F5-6.3-DG-OS-HSM-Contemporary