町民運動会

26, 2016 22:59


毎年5月に行われる町民運動会が
今年も盛大に開催されました(o‘∀‘o)*:◦♪

末っ娘は何種目かの競技に参加しましたが
一番楽しみにしていたのは「障害物競走」!



「なぜ?」 . . . て?



2016-05-22-3122.jpg

↑  ↑  ↑  ↑

必殺! 鷲掴みの術 w(゚o゚)w



2016-05-22-3126.jpg


だって . . .


大好きなメロンパンがもらえるんですもの〜♪





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓





関連記事

Tag:子供写真 EOS6D EF70-300mm-F4-5.6-IS-USM

14歳の誕生日

20, 2016 23:28


長女の誕生日会では
お兄ちゃんと末っ娘からのサプライズプレゼントが.゚+.(・∀・)゚+.


2016-05-14-3090.jpg





2016-05-14-3095.jpg





2016-05-14-3098.jpg



末っ娘からプレゼントにはお手紙も添えられていて . . .


その内容があまりにも面白かったので
長女が家族の前で朗読して、末っ娘は照れ臭そうに(笑)




* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

誕生日を迎えるたびに同じ事を言っているかもしれませんが
あっという間にこんなに大きくなって . . .

特に中学生になったとたん、心も体も急激に成長したように思えます。
14歳という一年間も健康で楽しい毎日が送れることを
親として . . . ただただ願うばかりです。

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *


いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SIGMA-35mm-F1.4-DG-HSM

県大会出場決定!

15, 2016 22:26



2016-05-14-2986.jpg





2016-05-14-2988.jpg


岐阜県東濃地区予選(トーナメント)で勝ち抜き
悲願の県大会出場の切符を手に入れました v(o゚∀゚o)v


毎週土日、そして祝日も休まず練習を続けてきた成果が出てとても嬉しいです。
小学生の頃はキャッチボールもドッヂボールも大っ嫌いで
まともにボールを投げられなかった長女が
チームの足を引っ張りながらも何とかここまで出来るようになった事は
長女は相当な努力を積んだと思います。


バレーボールを通じて、親も子もいい経験をさせてもらっています。



* ----------------------------------------------------------------------------------------------- *

来る県大会という舞台は小さな地区とは比べようのない強豪チームばかり。
コーチの予想では 「 たぶん1セットも取れないだろう . . . 」

今まで経験したことのない負け方をするかもしれないけど
悔いのない試合ができるよう、チームは今日も練習で汗を流しています。

* ----------------------------------------------------------------------------------------------- *



いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓





関連記事

Tag:子供写真 EOS6D EF85mm-F1.8-USM




長男が高校になって初のベンチ入り。

当然出場機会はなく、僕も遠ぉ〜く離れたところからの観戦。


2016-05-03-2591.jpg





2016-05-03-2605.jpg





2016-05-03-2603.jpg





2016-05-03-2593.jpg



高校生になってもサッカーを続けるとは . . .
中学時代のクラブチームでさえレギュラーになれなかったのに . . .

サッカーを続ける理由を長男に聞いたら「他のクラブは考えられない!」と。
レギュラーになれるとか・なれないとかの問題ではなく、
純粋にサッカーをすることが楽しいみたいです。

高校にもなると毎日の練習時間が多く、学業との両立が難しくて
クラブ活動を挫折する生徒が多いみたいだけど、
これから約二年間精一杯楽しんでほしいと思います。



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

事前に長男からも聞いていましたが
高校生ともなると、クラブに女子マネージャーがいるんですねぇ♪

4人のマネージャーさんが選手たちのタオルや給水ボトルなどを
せっせと運んだり、さらには練習中のボール拾いまでこなしてくれるとは!

Σ(゚□゚(゚□゚*)=3=3   (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

学生時代 水泳部だった僕には縁のない話だったので
驚いちゃいました。

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *



いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓





関連記事

Tag:子供写真 EOS6D EF70-300mm-F4-5.6-IS-USM

お買い物ゲーム

01, 2016 19:03


ショッピングモール内のイベントで
『 お買い物ゲーム 』 というのがあったので
イベント好きな末っ娘は真っ先に飛びつきましたヽ(´∀`)ノ

今更って感が満載ですが . . .


2016-04-29-2555.jpg





2016-04-29-2556.jpg





2016-04-29-2557.jpg





2016-04-29-2558.jpg



お店が指定した商品をいかに早く
自分の買い物カゴに揃えれるか^^?


内容的には小学生低学年レベルですが
最後に参加賞的なお菓子がもらえるということが魅力で
末っ娘は大ハリキリでした+.(*'v`*)+




いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SIGMA-35mm-F1.4-DG-HSM