見かけによらず . . .

28, 2015 21:40



2015-11-05-08901.jpg


そろばんが得意 (^^)



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

「 人は見かけによらぬもの 」 とはよく言ったもんです (笑)

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



関連記事

Tag:子供写真 EOS6D / SP35mm-F1.8-Di-VC-USD

苦手

27, 2015 22:07


2015-11-21-09313.jpg




2015-11-21-09285.jpg




2015-11-21-09307.jpg


吹けば吹くほど


嫌気が増すばかり . . . (^_^;)




* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

僕も子どもの頃はリコーダーがかなり苦手だったんですが
末っ娘が四苦八苦していたので、試しに僕が拭いてみたところ
意外にもすんなり吹けちゃったので、余計にやる気を失わせてしまったようです (^^ゞ

よくよく観察していたら、手指の大きさって大事ですね~
頑張って押しててもちょっとした事で空気が漏れちゃうんですね (>_<)
手の小さな頃に無理して吹かせても、楽器が嫌いになっかう気がするなぁ~

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



関連記事

Tag:子供写真 EOS6D / SP35mm-F1.8-Di-VC-USD



2ブロックからの勝ち抜き戦を 「 無敗 」で勝ち上がり
午後から行われる決勝戦にコマを進めました♪


2015-11-15-09213.jpg


軽く昼食を食べた後、決勝戦前はみんな緊張しているように見えましたが
試合開始前のミーティングでは笑顔がこぼれていたので、ちょっと一安心 ^ ^



2015-11-15-09181.jpg


決勝戦が始まると、予選ブロックの時よりもさらに動きが良くなっています!
今は一戦一戦闘う度、着実に力を付けていっているような気がします。



2015-11-15-09232.jpg


ブロックタイミングはなかなか良くなったけど
フェイントの 「 読み 」 はまだ難しいみたいです (^^ゞ



2015-11-15-09247.jpg


無事に決勝戦が終わり、全チームが協力して片付けを行い






結果発表!!



2015-11-15-09269.jpg
(みんなの素敵な笑顔がお見せできないのは残念ですが・・・)


見事!  ☆ 優勝 ☆




* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

一年生3人 二年生3人
6人制バレーボールなので、全員がレギュラーメンバー (笑)
だから一人でも欠かす事が許されない緊張感もありますね ^ ^

他の中学校が10人~20人規模で構成されている中
たった6人で最高の結果が出せた事は凄い事だと思います♪
これからは追われる立場にたたされたので
これに甘んじることなく、今まで以上に中身の濃い練習をしないといけませんね。

そして今季この6人で闘っていくためには、大きな怪我や病気はご法度!
体調管理がとても重要になってきます ^ ^

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



関連記事

Tag:子供写真 EOS6D / EF85mm-F1.8-USM SP35mm-F1.8-Di-VC-USD



【 前 編 】


2015-11-15-09070.jpg


練習で痛めた左手親指の痛みがまだ残っている事もあり
バレーボー部顧問でもある教頭先生にしっかりテーピングを
施してもらっての本番前練習



2015-11-15-09075.jpg


各選手、いつにも増して気合いが入っています (^^)



2015-11-15-09143.jpg




2015-11-15-09125.jpg


サーブではボールの力がかなり上がってきているし
成功率が格段にアップしてきました。

下からのサーブが安定してきたので
そろそろ上からのサーブを身につけていきたいところです ^ ^!



2015-11-15-09095.jpg


ネット際でのブロックやフェイントの動きもタイミングが良くなってきて
チームへの貢献度も少しずつ上がってきたようです♪





* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

試合はトーナメント方式で行われ
A と B それぞれのブロックで勝ち抜いた2チームが決勝戦を行います。

我が校はブロックの勝ち抜き戦で 「 無敗 」で勝ち上がり
午後からの決勝戦にコマを進めました (^^)♪

さぁ! 午後からの決勝戦は!?

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



関連記事

Tag:子供写真 EOS6D / EF85mm-F1.8-USM

新人戦 前夜

14, 2015 23:12


明日の市内バレーボール新人戦を控え


2015-11-13-09021.jpg


いつもにも増して



2015-11-13-09022.jpg


念入りなストレッチ (^^)



2015-11-13-09023.jpg


さぁ! 明日が楽しみだ♪

市内大会で優勝したら、静岡県焼津市の遠征が待ってるぞぉ (^^)!



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

長女の怪我をご心配して下さり、ありがとうございました。
本人は元気に復活しています♪

左手の靭帯損傷もほぼ完治(?)して、本格的な練習に合流しました。
明日行われる新人戦での連携をチェックした程度だったようですが
しばらくブランクが空いていた割には、いい感じだったようです(本人:談)

優勝して焼津漁港のマグロ丼が食べたいなぁ~(笑)

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



関連記事

Tag:子供写真 EOS6D / SP35mm-F1.8-Di-VC-USD