合言葉は 「 trick or treat! 」

31, 2015 22:26

Halloween の朝 . . .


2015-10-31-08841.jpg


長男の机の上に、一枚のメッセージが . . .




同じ内容のものが、僕の寝室にも . . .


2015-10-31-08825.jpg


内容を読む限り
どうやら前もってこのメッセージを書いて
前の日の晩のうちにコッソリ仕込んでいたようです ^ ^





せっかく手の込んだ仕掛けをしてくれたので
「 trick or treat! 」 って合言葉を言いにいったのに


2015-10-31-08834.jpg

当の仕掛け人は . . .




まだ夢の中でした (^^ゞ




その後、夢の中から目覚めた末っ娘に
もう一度 「 trick or treat! 」 と合言葉を伝え
秘蔵のお菓子を3つもらう事が出来ました (^^)♪





前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



関連記事

Tag:子供写真 EOS6D / SP35mm-F1.8-Di-VC-USD



日本インスタントコーヒー協会 主催のフォトコンテストで
「 入選 」 に選出して頂きました。

DSCF1313.jpg
(モデルとの契約規定により、一部画像処理を施させて頂いております 笑)
受賞作品発表公式ページは こちら


作品タイトル:  笑顔と香りに癒されて


この作品は今年の夏、自宅から小一時間のところの避暑地に
末っ娘のお友達と一緒に遊びに行った時の一コマです。

日常の生活エリアより気温で5度~10度も涼しく
冷た~い川の水に浸りながらのんびりできる穴場スポットです^^♪
子ども達と川遊びをしながらコーヒーでくつろぐモデル嫁さんを切り取りました(^^)


選出して下さった審査員、関係者の皆さま、ありがとうございました。



前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪
↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



関連記事

Tag:子供写真 X-T1 / XF18-55mmF2.8-4R-LM-OIS

初 公式戦

28, 2015 21:55



今まで何度も行ってきた練習試合などとは違った緊張感 . . .
とうとう公式戦にデビューした長女。


2015-10-24-08499.jpg


数日前からかなり緊張していた長女でしたが
当日の試合会場では、思った以上にリラックスした表情に一安心。

これも先輩たちの優しいフォローのお陰^^



2015-10-24-08469.jpg


2年生 ・ ・ ・ 3人
1年生 ・ ・ ・ 3人

6人制バレーなので、誰ひとりかけてもゲームが成り立たない現状
ど素人から始めた長女も大事な戦力となっています。



2015-10-24-08527.jpg


少しずつボールに対しての反応が早くなってきました。
体が自然に反応する感じ . . . になってきたかな^^?



2015-10-24-08588.jpg


長身を生かして軽々とネットの高さを超える長女
今回の大会では、何度か相手のアタックを弾く事が出来ました。

次回は確実なブロックを目標に頑張ろう!



2015-10-24-08553.jpg


【 今回の戦績 】

第一試合: 2セット - 0セット 勝
第二試合: 2セット - 0セット 勝
第三試合: 0セット - 2セット 負

第三試合の2セット目はデュースまで持ち込むものの
健闘むなしく 26 - 28 で敗戦 (>_<)
強豪チームに肉薄できたことはいい経験となったようです^^


少しずつですがバレーボールの形になってきているので
応援する僕たちもかなり力が入ってきました(^^)!
今週の土曜日に今大会の5位決定戦に参戦します。
生憎僕は応援に行けないのですが、いい報告を今から楽しみにしています♪




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



関連記事

Tag:子供写真 EOS6D / EF85mm-F1.8-USM

妹 想い

26, 2015 19:00


家族で出掛けて行くと中学三年の長男が
妹たちの面倒をよく見てくれています。


2015-10-25-08720.jpg


この年頃になるとギクシャクする事が多くなって
いつも優しいばかりのお兄ちゃんではありませんが
こんな優しいお兄ちゃんに感謝する事を忘れないでほしいなぁ~






前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



関連記事

Tag:子供写真 EOS6D /

進化

21, 2015 21:55


2015-10-20-08399.jpg




2015-10-20-08402.jpg


「好きこそものの上手なれ」

よくも飽きずに作り続けますヽ(´∀`)ノ
ただ! 外見はどうであれ、内部構造はかなりの進歩を遂げています(^∇^)



前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



関連記事