海だぁ~♪

30, 2015 21:11


=== 前回からのつづき  第二話 ===


2015-09-20-07802.jpg


名鉄電車「内海」駅を下車し約15分ほど
海岸へとつづく味わい深い町を歩きます。



2015-09-20-07805.jpg


さぁ!もうすぐ海が見えるぞぉ~~!
「走れぇ~♪」



2015-09-20-07809.jpg


「うわぁ~~綺麗♪」



2015-09-20-07814.jpg




2015-09-20-07817.jpg


ここは 「 千鳥ヶ浜海岸 」 という海岸で
真夏の海水浴シーズンは人でごった返す所ですが
シーズンを過ぎると、とても静かで美しい砂浜が広がっています ^ ^

岐阜県と京都府でそれぞれ暮らしていると、普段なかなか海を見る事が無いため
実は大人もかなり興奮しちゃってました(笑)



そして初めは波打ち際を大人しく遊んでいた子ども達ですが
徐々に ・ ・ ・ ^ ^ ♪


=== つづく ===




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



関連記事

そうだぁ! 電車に乗ろっ♪

29, 2015 20:43


今回から数回アップする記事は、京都在住のブロ&Facebook友として
以前から親しくしてくださっている S氏 とのカメラオフ日記です ^ ^ !

待ち合わせは愛知県東海市に在る名鉄電車・聚楽園駅 (しゅうらくえん)。
中部国際空港のある知多半島の付け根あたりですね^^


2015-09-20-07763.jpg


今回のオフ会は S氏 と相談の上、節約路線なので
朝早くに起きて僕と末っ娘の分の焼きそば作っていきました(笑)



2015-09-20-07768.jpg


聚楽園駅から途中一度の乗り換えを経て
知多半島の有名スポット 「 内海 」 まで Go!



2015-09-20-07783.jpg


久しぶりに運転席越しに見てみると
旅行気分が高まってきます♪



2015-09-20-07790.jpg


向かい合わせの座席で S氏 を激写!!



2015-09-20-07789.jpg


さぁ この後、思う存分!
夏の終わりのハーモニー を楽しんできましたよぉ~(^^)!


=== つづく ===



前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



関連記事

はじめての梨狩り

28, 2015 17:00


我が家は今までいろんな 「 ○○狩り 」 を体験してきましたが
なぜだか 「 梨狩り 」 は未経験でした^^


2015-09-21-08071.jpg


だから! という訳ではありませんが
行ってきました 「 梨狩り 」 に♪



2015-09-21-08050.jpg


まずは嫁さんからの皮むき指導から始まりです。



2015-09-21-08100.jpg


長男は
基本に逆らって、終始男前なナイフさばきで ♪

しかも食べる時もナイフを使っちゃう感じで、めちゃワイルドです ^ ^



2015-09-21-08061.jpg


末っ娘は
意外にも基本に忠実で丁寧に剥いてます (^^)



2015-09-21-08109.jpg


そしてお姉ちゃんは . . .
梨園でお借りしたナイフを巧みに扱い
いつの間にか芸術志向に!


三者三様
ここまで頭の中身が違うのも面白いもんです ^ ^


* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

梨が食べ放題といってもね . . .
一体どれだけ食べたか定かではありませんが
途中からお腹の中で 「 ちゃっぽん♪ ちゃっぽん♪ 」 って
梨汁が波打ってるのがわかるほど食べてきました!

ぶっしゃ~~~♪

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



関連記事

運動会 * 末っ娘 編 *

25, 2015 21:39


さぁ! いってくるぜぃ♪

かなり前からこの日を楽しみにしてきた末っ娘ですから
当日のテンションはかなり高いんです (^^)


2015-09-19-06916.jpg




2015-09-19-07270.jpg
注: 末っ娘じゃないです~



2015-09-19-07483.jpg




2015-09-19-07489.jpg




2015-09-19-07333.jpg




2015-09-19-07225.jpg



今年は残念ながら 『 紅白代表選手リレー 』 の走者に選ばれなかった末っ娘ですが
学級対抗リレーで思いっ切り力を出し切ってくれました!

がむしゃらに走るフォームがファインダー越しに笑えました ^ ^




* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

去年はPTA本部役員として思う存分写真撮影をさせて頂きましたが
役員を離れた今年は、いち保護者として運動会を楽しむ . . . はずでした。

. . . はずだったんですが
運動会の直前に学校長とPTA本部から撮影班としてのオファーを頂き
今年の運動会も 「 魔法の腕章 」 と言われる広報腕章をつけて一日中撮影する事が出来ました。

大役を仰せつかり、出来る限り全児童を撮影しようと思い運動場を何周分走った事か . . .
しかも皆さんの迷惑にならないように中腰状態での移動を余儀なくされるので
その後数日の間は全身筋肉痛と闘う事となりました (^^ゞ

運動会の撮影は無事に終わり、撮影データーの確認と現像が出来上がり
やっと. . . 学校用とPTA本部用のDVDをお渡しする事が出来ました。

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



関連記事


2015-07-15-04613 with photo


作品タイトル: ふるさとの夏



キヤノンが運営する「 with photo 」 で開催された
『 夏の風物詩 』 フォトコンテストで優秀賞に選んで頂けました。




* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

毎年かかさず足を運ぶ地元の夏祭り
子ども達がはしゃぎ回る姿を見るのも楽しみなんですが
僕のもう一つの楽しみは、毎年違った表情を見せてくれる夕暮れの情景。

この夏祭りは毎年7月15日と決まっています。
今年は水曜日だったんですが、どうしてもここの夕暮れを見たいがために
当日は会社を早めに切り上げて足早に帰ってきたんです。

また来年の夏が待ち遠しく思います。


選出していただいた withPhoto事務局の皆さま
ありがとうございます。

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



関連記事