専属

28, 2015 17:30



2015-01-25-5011.jpg


学校がある平日も、おやすみの日も . . .
毎日毎日、欠かす事なく末っ娘の髪をセットするお姉ちゃん。


末っ娘よ!
このお姉ちゃんの優しさを絶対に忘れちゃだめだぞぉ ^^!





前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SP-AF28-75mm-F2.8-XR-Di

みんなハマる

22, 2015 20:06


前記事で、長男がハマっていた

コレ . . .


2015-02-21-5280.jpg




2015-02-21-5279.jpg




2015-02-21-5287.jpg




2015-02-21-5284.jpg


長女も食らいついています ^^♪



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

僕と長女がいい争い。
「45」 付近を彷徨いつつ互角の勝負!
かなりの集中力を必要とするので、イライラ解消には不向きだと思います(笑)

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SP-AF28-75mm-F2.8-XR-Di

ハマりそう . . .

18, 2015 22:19


2015-02-15-5275.jpg




2015-02-15-5278.jpg


魂を吸い取られそうな表情の長男は、はじめて見ました(笑)


これは 『 Magical Intellect Ball 』 というおもちゃ^^♪

ヴィレッジバンガードで¥1,000- で購入しましたが
ハマります。
かなり面白いです!



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

どんな玩具なのか?
と思われる方もいると思いますので
とあるH.P.から引用しますので、よかったら読んでください^^。

****************************************

3D Space Traveller Intellect Ball
「冷静に、遊べ!!!」想像力と空間認識力を高める知育玩具です。

【特長】・本体を回転させ、中にあるボールを「1」のスタートから、
数字にそって転がし「100」のゴールを目指します。
(1)制限時間を決め、時間内に一番早くゴールしたプレイヤーの勝ち。
(2)時間内に誰もゴールできなかった場合は、ゴールに一番近かったプレイヤーの勝ち。
(3)チームに分かれて、交互に番号を決める。
(4)先にボールを落とさずにゴールしたチームの勝ち。
(5)その他、自由にルールを決めて遊んでみよう!

ルートは3つ。
途中脱落者のための「26」「59」からもスタートできます。


****************************************

という感じですが
そんな簡単にゴールに近づけませんよぉ~(笑)

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SP-AF28-75mm-F2.8-XR-Di

友チョコ♪

15, 2015 10:15



2015-02-13-5168.jpg




2015-02-13-5162.jpg


100均で資材を買い揃えて、せっせと袋に詰めていく♪

すごく楽しそうなんだけど
いつの間に 「 友チョコ 」 の風習が出来たんだろう . . . ?


「 本当に好きな子にチョコ渡さないの? 」
って聞いてみたら . . .



「 きもい!! 」



らしい (^_^;)



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

学校にはチョコの持ち込み禁止だし
本命男子がいたとしても、チョコを渡したことがみんなにバレたら大変な事になるらしい。。。

その 「 大変な事 」 になる事もイベント的に面白いし、思い出にもなるんだから
積極的にアプローチすればいいのになぁ~ (^^)

・ ・ ・ って思うのは、もう古い考えなんでしょうか?

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SP-AF28-75mm-F2.8-XR-Di

誰もいない教室で

11, 2015 21:03


お休みの日に教室に入る機会ってなかなかない事ですが . . .


2015-02-08-5081.jpg




2015-02-08-5102.jpg




2015-02-08-5098.jpg


日曜日の事ですが、PTA本部役員の活動の関係で学校に行く機会があり
せっかくなのでちょっと暇そうにしていた末っ娘を連れ出して
数カット写真を撮ってきました。


6年A組はお姉ちゃんの教室。
「ここがネネの机だよ!」
(ネネ=お姉ちゃん)


あっ^^! 当然教頭先生に許可取ってますよ(笑)


* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

参観日以外に教室に入る事はまず無いので、この機会にのんびりと
校舎内を見て回ってきました。
子ども達が一生懸命作成した研究発表やハミガキコンクールの掲示板。
その他にも様々な発表記事が飾られていて、子ども達がイキイキと学校生活を
送っている雰囲気を肌で感じる事が出来ました^^♪


本年度ほど学校に立ち入る回数が多かった年は今までなかったので
本部役員の任務を通じて、多くの経験と刺激をもらっています。
残すところ約2か月ですが、最後までしっかり役目を全うしたいと思います。

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SP-AF28-75mm-F2.8-XR-Di