最後の運動会 

30, 2014 21:57


6年生の長女にとって、小学校生活最後の運動会でした。



2014-09-20-2453.jpg



2014-09-20-2451.jpg



2014-09-20-2478.jpg
(長女は一番下の土台です 笑)



1年生の運動会から数えて6度目の運動会。
『 組体操 』 で綺麗に揃った演技を見せてくれた長女に
これまで健康に育ってくれた安堵感と感謝の気持ちでいっぱいでした。



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

運動会の写真って、ブログにアップしにくいですねぇ~
我が子以外のお顔が出にくい写真を選ぶのに一苦労です (^^ゞ

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *



前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SP70-300mmF/4-5.6-Di-VC-USD EF24-105mmF4L-IS-USM



2014-06-15-IMG-9956.jpg


入選   『 夏を待ちきれなくて 』



小学校のプール開きを目前に控えたある日の出来事。

大好きなプール授業が待ちきれず、自宅で末っ娘がプール道具の準備を始めました。
ゴーグルを着けて平泳ぎやクロールの真似事をしながら
部屋中を楽しそうに走り回っていたので、とっさにノーファインダーで
連写した中のワンショットです^^


選出して頂いた選考委員の皆さま、事務局の皆さま、ありがとうございます。


* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

今回の 「 夏の部 」 で パパカメラさん が優秀賞を受賞されています。
伯方島の夜空に広がる天然プラネタリウムで、子どもたちが天体観測をしている
映画のワンシーンのような素敵な作品です。

パパカメラさん おめでとうございます♪

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *



前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D EF35mmF2-IS-USM

大接戦 

27, 2014 23:32


2014-09-20-2045.jpg


一週間も前の話ですが、姉妹が通う小学校で運動会が行われました。


6年生のお姉ちゃんは応援団に立候補して、勇ましく大声を上げて頑張りました。
そして小学校生活最後の運動会の大トリ演技 「 組体操 」 でも
毎日の練習の甲斐あって、しっかりと役目を果たしました。

3年生の末っ娘は徒競走では惜しくも僅差の二位。
午後から行われた競争種目のメインイベントの 「 代表リレー 」 では
敵陣である紅組をぐんぐん追い上げる激走を見せ、会場を大いに盛り上げてくれました♪

僕は今年、PTA本部役員で広報委員長を兼任しているので
堂々とトラックの中に入り込んで撮影ができる立場であったため
普段では入れないスペシャルなポジションで撮影する事が出来ました^^

それぞれの暑い一日は無事に終わり
また素敵な思い出が胸に刻まれました♪


* ----------------------------------------------------------------------------------- *

久しぶりにブログアップする事が出来ました^^

まだしばらくの間はPTA役員の仕事がてんてこ舞いなので
のーーーーびりペースになってしまいますが
よろしくお願い致します m(_ _)m

* ----------------------------------------------------------------------------------- *



前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SP70-300mmF/4-5.6-Di-VC-USD

夏の4番バッター!  

17, 2014 19:06


暑~い 暑~い夏から、少しずつ秋の気候に . . . .


2014-09-07-1722.jpg


今年も我が家では大活躍だった 「 ホームかき氷機 」
(この氷 . . . すでに溶けちゃってますけど 笑)



2014-09-07-1723.jpg


去年の一番人気は 「 抹茶シロップ&練乳 」 でしたが
今年はぶっちぎりで 「 イチゴシロップ&練乳 」 でしたぁ



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

しばらくの間 PTA 活動が忙しくなるため
なかなか皆様のところにお伺い出来なくなりそうです ・ ・ ・
大変申し訳ありません。

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *



前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D EF35mmF2-IS-USM



『 世界一受けたい写真のアドバイス 』 (8月31日発売)


2014-09-06-1714.jpg



2014-09-06-1715.jpg



ほんの一部ですが、僕の写真を教材に使って頂いています。
『 広角レンズと望遠レンズで主役の存在感を引き立てる方法 』 的な
感じの部分で紹介して頂いており、僕の作品をは望遠レンズを使って
「 主役の引き立て方 」 として掲載して頂いています。


まぁ僕の写真はさておき . . . .
僕も含めて、写真を趣味として楽しんでいる方々の写真を
教材にしてレクチャーして下さっているので、とても見易く読みやすい一冊です。
興味があれば「立ち見」してくださいね(笑)




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事