2014-03-09-IMG-7945y.jpg


優秀賞  『 100円玉の幸せ 』



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

今年3月、末っ娘と一緒に愛知県犬山市の明治村に出掛けた時の一コマです。


ここは広大な敷地に明治~大正時代の建造物が移築再現されている屋外歴史博物館で
国の重要文化財が多く展示されています。
その建築物のほとんどが実際に入室できて手で触れる事が可能です。


朝から歩き回ってお昼をちょっと過ぎた頃、少々疲れてバッテリー切れ気味だった娘に
エネルギーチャージのために 「 魔法のおやつタイム♪ 」
僕から末っ娘に100円玉を手渡して 「 好きなお菓子を買っておいで~ 」 と放し飼いに^^!
そこで僕は、娘が戻ってくるのを待つ間に望遠ズームを装着し、待つ事5分 . . .
僕の予想通り! 喜び勇んで帰ってくる娘を狙い撃ち(^^)!
我が子の行動を先読みした僕の一撃の勝利だったという訳です(笑)


単純でわかりやすい性格の末っ娘だからこそ狙い撃ちが出来た訳ですが
実際は僕の読み以上の喜び様と駆けっぷりに、かなり慌てて撮ったというのが本音です(^^ゞ


選出して下さった今岡昌子先生、田沼武能先生、ハービー山口先生、山本一力様
そして読売写真大賞事務局の皆様、ありがとうございました。

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SP70-300mmF/4-5.6-Di-VC-USD

わが町の授業参観 

27, 2014 23:15


少し前の話ですけど
娘たちが通う小学校で授業参観が行われました。


2014-06-22-IMG-9999.jpg


子ども達が地場産業を肌で感じる事が出来るようにと
毎年 地元製陶組合の方々の協力と指導の下
3年生の児童を対象に、焼き物作り体験を行います。



2014-06-22-IMG-9999_4.jpg


この様な2種類の土を使って、表札作りを体験しました。



2014-06-22-IMG-9999_6.jpg


あらかじめ作りたいイメージをデッサンしておくんですが
限られた時間内に創りあげるのは結構大変(^^ゞ

仕上がった作品は一旦製陶組合の方が引き取ってくださり
釉薬を塗った後に窯で焼きあげてくれます^^
上手く焼きあがってくれるかな^^? 今から出来上がりが待ち遠しいです(^^)



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!
ここ最近多忙中につき、なかなか皆様のところにお邪魔できずに申し訳ありません。

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *



前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D EF35mmF2-IS-USM

さくらんぼ 

25, 2014 21:54


2014-06-23-IMG-99991_31rr (1)


これが . . . .



2014-06-23-IMG-99992_31rr (2)


とにかく旨い♪



2014-06-23-IMG-99993_31rr (3)


しかも食べ放題^^!

散々食べた後は、お腹の中で発酵しはじめて苦しくなります(笑)





前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D EF35mmF2-IS-USM

まんぞく家族  

23, 2014 22:43


ご存知ですか?


2014-06-23-IMG-9999_14.jpg


長野県駒ケ根市(こまがねし)の名物が



2014-06-23-IMG-9999_15.jpg


めちゃくちゃ旨いって^^!



2014-06-23-IMG-9999_17.jpg


このソースかつ丼!!  絶品です(^^)♪



* ---------------------------------------------------------- *

おススメですよぉ~~
近くに行かれた時は、是非ご賞味ください^^
中央自動車道・駒ヶ根インターを降りて直ぐですよ~

* ---------------------------------------------------------- *



前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D EF35mmF2-IS-USM

直伝 

20, 2014 21:33


とうとう末っ娘がキッチンデビュー♪


2014-06-07-IMG-9804.jpg


僕の得意分野であるインスタント食品を、直々に伝授!



2014-06-07-IMG-9809.jpg


華麗なフライパンさばきも僕の直伝^^!



2014-06-07-IMG-9810.jpg


あっ . . . . かなり簡単な焼きそばですけど(^^ゞ



2014-06-07-IMG-9818.jpg


美味しく出来上がったようで、あっという間に完食です!(^^)!

そんなところも、僕の直伝 . . . . (笑)




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D EF35mmF2-IS-USM