第35回よみうり写真大賞 ファミリー部門 夏の部で入選を頂きました。




2013-07-15-IMG-3621r.jpg



タイトル: 『 下町夏祭り 』




* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

地元の小さな夏祭りで子供たちの声が響き渡る夕暮れ時
遠くの山に沈む夕日が、この祭りを彩ってくれていました。


読売新聞社様、審査員の皆様、ご選出いただきありがとうございました。

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *



いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と子供も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックを 「Wでポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  



関連記事

Tag:子供写真 フォトコン

さむっ . . .  

27, 2013 12:00



今朝 . . . いきなり寒かったですねっ



2013-09-20-IMG-4837r.jpg


2013-09-19-IMG-4828r.jpg


2013-09-19-IMG-4825r.jpg



ハミガキする光景がこんな感じになりました(笑)




* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

天気予報でわかってはいたものの、この急激な冷え込みで夜中に何度も目が覚めました。
それにしてもここまでとは . . .

慌てて掛布団などの冬支度を進めてる方も多いでしょうね^^
皆さん、お風邪などひかないように気を付けましょうね♪

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *



いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と子供も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックを 「Wでポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  



関連記事

Tag:子供写真 EOS6D

放置 . . .  

26, 2013 07:10



おはよう! . . .



2013-09-21-IMG-4844r.jpg


2013-09-21-IMG-4849r.jpg


2013-09-21-IMG-4847r.jpg


2013-09-21-IMG-4851r.jpg



むりだなっ (^^ゞ . . . .



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

休日の朝
長男はサッカー練習へ . . . 長女は合唱団へ . . .
一人取り残された末っ娘は、まだまだ夢の中。

出来る限りほかっておく事にします。
だって . . . 起きてくるとマシンガントークで攻撃されますから(笑)

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と子供も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックを 「Wでポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  



関連記事

Tag:子供写真 EOS6D

はじめての体育祭  

24, 2013 07:18


長男、中学一年生。
昨年までは運動会という名の華やかなお祭りだったな . . .


そして今年からは体育祭という戦いの場にステージを変えて
いざ出陣!!



2013-09-21-IMG-4857.jpg


カラッと清々しく晴れ渡り、舞台は整った!



2013-09-21-IMG-4878.jpg


個人種目では 『 200M走 』 で力走!

前評判よりは、ひと踏ん張り頑張った感じでゴール。



2013-09-21-IMG-4922.jpg


『 五人六脚競技 』 では、大きな掛け声でリードしていた長男。



2013-09-21-IMG-4958.jpg


昼休みの 『 弁当タイム 』 は、盛り上がり必須種目!(笑)



2013-09-21-IMG-4971.jpg


午後からはさらに白熱!

『 リレー走 』 では後続との距離を縮められる事なく、よく踏ん張った^^!



2013-09-21-IMG-4888.jpg


かなり見応えのあった 『 逃走!玉入れ♪ 』

逃走する敵陣(紅組)のカゴを狙って玉入れするんですけど、
この競技は見ている私たちまで手に汗握るほどの白熱ぶりでした♪



2013-09-21-IMG-4945.jpg


後半の競技の中で僕が一番胸を打たれたのが 『 長縄飛び 』 でした。


体育祭の事前練習では好記録を出していたらしいんですが
本番では数回飛ぶ毎に足を引っかけてしまうという事態に . . .


制限時間内に何回連続で飛べるか?を競う熱き戦い!!
失敗した時点でカウントした飛び数はリセットされてしまうので
残り時間が少なくなった時点で、好記録は期待できなくなってしまいます。


一人二人と腐りかけてもおかしくない状況でした。
でもそんな時 . . . 一人、また一人が仲間を励まし合う声が!!
好成績を残せる状況ではない事は分かっていても
クラスのみんなで最後までやりきろう!!
そんな気持ちが見ている私たちにも強く伝わってきました。


この体育祭で得た熱い気持ちと団結力を忘れずに
中学生活3年間を過ごして欲しいと思います。





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と子供も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックを 「Wでポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  



関連記事

Tag:子供写真 育児 EF24-105mm




毎年恒例の市民水泳大会に出場しました!
・・・僕が (^^ゞ


昔取った杵柄というやつでして . . .
今年も 25M と 50M の平泳ぎで優勝できました^^!


その日の夜は、嫁さんが僕の優勝の祝いにと
大好きな刺身を大量に買い占め、盛り合わせを作ってくれました。


そして一夜明けた朝 . . .



2013-09-18-IMG-4795r.jpg



子供たちが僕のために
世界に一つだけのメダルをプレゼントしてくれました♪


「 優勝なのに銀色じゃん! 」というツッコミは無しという事でお願いします (^^ゞ



* ------------------------------------------------------------------------------------------------ *




いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と子供も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックを 「Wでポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  



関連記事

Tag:子供写真 育児