一人寂しく . . .  

31, 2013 19:00



お兄ちゃんとお姉ちゃんが出掛けちゃってるから . . .



2013-08-27-IMG-4512r.jpg



「 つまんないっ 」





2013-08-27-IMG-4516r.jpg



そんな末っ娘に iPhone 貸してあげたら





2013-08-27-IMG-4518r.jpg



これ . . . You Tube で観てました(笑)



* ------------------------------------------------------------------------- *

前記事にも同じような事を書いていますが
小学2年生の末っ娘でも、ほんの少し教えてあげるだけで
あれよこれよと簡単に検索してしまいます。
どうやら僕たちの世代とは、脳の構造が違うとしか思えない今日この頃です^^;

しかもろれつが回りきっていない娘の発声でもiPhoneの
音声検索って聞き取ってくれるからすごいですねぇ~^^

* ------------------------------------------------------------------------- *





関連記事

Tag:子供写真 育児

中学生ともなると . . .  

29, 2013 19:00




2013-08-25-IMG-4475r.jpg



iPod touch を巧みに操り . . .




2013-08-25-IMG-4477r.jpg



パソコンで調べもの . . .


何でこういう事は、教わらなくても出来ちゃうんだろう(笑)



* ------------------------------------------------------------------------- *

こんなに覚えがいいんだから
わざわざ塾に行かなくたって勉強も出来るはず . . . なのに
塾通いなしではついていけない今日この頃 (^_^;)

今時の中学校って「塾通い」が当たり前になってきているようで
クラスの中でも明確なレベル差が表れてくるそうな . . .

一年生から置いてきぼりにならない様に
最近「塾通い」デビューした長男です。

* ------------------------------------------------------------------------- *





関連記事

Tag:子供写真 育児

照れ . . .  

27, 2013 19:00



「 ねぇ パパ . . . 」



2013-08-25-IMG-4492r.jpg



「 似合う . . . かな . . . ? 」
ちょっと照れくさそうに僕に話しかけてくれた。



「 いいんじゃねーの? 」
もっと素直に答えてあげればよかったって . . . 後悔してる。



「 可愛いよ♪ 」って . . .





関連記事

Tag:子供写真 育児

がんばれ! 大島~!!

25, 2013 21:19



24時間テレビで走り続けている「森三中の大島」さんの
最後のフィニッシュを直前に迎え、テレビに向かって応援合戦に盛り上がる末っ娘です(笑)



2013-08-25-IMG-4505r.jpg



そうです^^!
新鮮ほやほやのタイムリーな記事でしたぁ~♪


もう少しで完走しますよ^^!
何事も、あきらめない! 大事な事ですね!





関連記事

はじめての向日葵畑  

24, 2013 20:13


今朝の朝刊を眺めていたら、隣町で4,000本の向日葵畑がある事を知り
「よしっ! ついて来い!!」 と、末っ娘を道連れに出掛けてきました^^



2013-08-24-IMG-4423r.jpg


しかし . . . 今にも泣き出しそうな雲行きで
向日葵さんは今ひとつうつむきかげん 泣;




2013-08-24-IMG-4427r.jpg


でもせっかくなので、記念撮影的に一枚(笑)




2013-08-24-IMG-4447r.jpg


数多く咲いている向日葵の中で、僕が釘付けになった君♪
もう会う事は無いかもしれないけど、また来年もここに来よう^^







関連記事

Tag:子供写真 育児 EF24-105mm