長男復活まで約2時間  

31, 2013 19:00



とある休日 . . .
サッカークラブの練習を終え、真っ先に食料に食らいつく長男。


予想はしていたものの
中学になってからの食いっぷりはかなり激しい^^!



2013-07-27-IMG-3686r.jpg



ペロッと平らげた後の締めは . . .




2013-07-27-IMG-3687r.jpg



これっ♪  「プハァ~」・・・「げぷぅ~」・・・




2013-07-27-IMG-3690r.jpg



満足したかと思いきや、瞬殺でバタン!!
そりゃ~この暑さですから、くたばるな!と言うのも無理な話。


おでこと首に保冷剤を巻いて、しばしの休息 . . .
復活までに約二時間かかりましたよぉ~(^_^;)


こうやって鍛えられていくんですねぇー^^!








関連記事

Tag:子供写真 育児

世界で一番小さなお祭り?  

29, 2013 19:00


比較的田舎町のさらに小高い山の上にある
その名も 「 山之上団地 」 の夏祭り。


もしかしたら世界で一番小さな祭りじゃないかと思うくらい
ちっぽけな町内のお祭りです^^;



2013-07-27-IMG-3692r.jpg



祭りの規模に関係なく
気持ちは ☆超☆ 盛り上がりの末っ娘!


ママに浴衣を着付けてもらって、いざ出陣^^♪




2013-07-27-IMG-3732r.jpg



真っ先に足が向かった先には . . .




2013-07-27-IMG-3713r.jpg



子供会のイベントコーナー♪




2013-07-27-IMG-3711r.jpg



くじ引きなど、祭りならではの景品の品が
子供たちの心を高ぶらせてくれます^^!




2013-07-27-IMG-3714r.jpg



ちなみに . . .
今年、子供会の会長を務めている嫁さんは大忙し!
のんびり写真を撮っている僕は、かなり罰当たり的な状況でしたが
しっかり写真に残す事も子供会会長の夫としての役目! . . . かな?(笑)


嫁さん^^! お疲れ様でした♪
子供たちが大喜びで良かったね~^^






関連記事

Tag:子供写真 育児

あまりの暑さに . . .  

27, 2013 19:00



7月の中旬 (この時は . . ) だっちゅーのに
なんだこのクソ暑さはぁーー^^;


・・・って、この写真
暑さが伝わってこないんですけど、かなり暑かったんです(笑)



2013-07-14-IMG-3430r.jpg



ここは 『 河川環境楽園 オアシスパーク 』
東海北陸自動車道の川島パーキングエリアに併設されたオアシスパークです。


パーク内には様々な遊び施設があるんですが
我が家は遊具や室内施設狙いではなく 『 木曽川水園 』 という「涼」スポット♪



2013-07-14-IMG-3446r.jpg



「 あっつーーーーい !! 」




2013-07-14-IMG-3429r.jpg



素敵な雰囲気の農家のわきには、冷たい水が穏やかに流れる小川があって
小魚を追ったり、水を掛け合ったり・・・・
足元からヒンヤリ冷やされて、時間を忘れて遊ぶ事が出来ました♪


あっ! ちなみに今回は小魚ゲットできず (^^ゞ
また今度、リベンジに行ってきまーす^^
っていうか、もっとでっかい川で遊びたいねぇ~♪







関連記事

Tag:子供写真 育児

ママの誕生日会で  

25, 2013 19:00


ママ ☆ ☆ 歳の誕生日会で

エサ(別名ケーキ)を待つ、二匹の子豚♪


2013-07-07-IMG-3316rr.jpg



ほぼ半狂乱の状況に . . . (笑)






関連記事

Tag:子供写真 育児

黄昏時  

23, 2013 19:00


名の通った大きな祭りにも行きたいけど

これくらいの小さな規模の祭りが、僕は大好きです^^



2013-07-15-IMG-3621r.jpg



町内のおじちゃんが、子供達にお菓子を配り

近所の畑で採れたスイカが振舞われ . . . .




2013-07-15-IMG-3615r.jpg



こういうお祭りの記憶って

大人になっても残っていると思うんですよね^^




2013-07-15-IMG-3633r.jpg



また来年も . . .

子供たちの笑い声に包まれる黄昏時に、ここに来よう^^!











関連記事

Tag:育児 子供写真