授業参観 . . . 長女編 

29, 2013 19:00


小学5年生ともなると「しーん・・」と静まり返った授業。
一眼でカシャカシャ♪とシャッターを押す勇気がなく
結局授業風景は撮れずじまい . . . .


2013-04-27-IMG-1568r.jpg




2013-04-27-IMG-1570r.jpg




2013-04-27-IMG-1569r.jpg




2013-04-27-IMG-1566r.jpg



授業が終了して生徒たちが部屋を出ていく . . .
そんな中、長女はフィリピンから転校してきたクラスメイトと机を挟み
何やらノートを確認し合う姿が目の前に . . .




日本語が完全には理解できないクラスメイト。
いつも放課の時間には相談役的な立場で
質問に答えてあげているそうです。

チャイムが鳴るか鳴らないかで急いで運動場に
飛び出していた学生時代の僕とはえらい違いだ。

たった数秒間のこの光景だったけど
想像以上に成長していた長女の姿を見た僕は
胸が熱くなる気持ちでした。






いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  


【旅行・お出かけ】GWの思い出をフォトブックに!Photobackプレゼント






関連記事

Tag:子供写真 育児

飼い主 

27, 2013 19:00


「好きこそものの上手なれ」


2013-04-13-IMG-1457r.jpg


まだまだ何度も転ぶけど . . .



2013-04-13-IMG-1458r.jpg


「おーい^^!」と呼べば

これくらいの距離なら難なくクリア♪



2013-04-13-IMG-1461r.jpg


あっ! 話は変わりますけど

最近 . . . 僕

『 末っ娘の飼い主 』 と

命名されました (^^ゞ



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

好きな事にならトコトン夢中になる。
特に外で体を動かす事が大好きな末っ娘^^


しかし . . .


2年生になって判明した事なんですけど
困った事に、どうやら勉強は大嫌いのようです^^;
こんなところまで僕に似ちゃった(笑)

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  


【旅行・お出かけ】GWの思い出をフォトブックに!Photobackプレゼント






関連記事

Tag:子供写真 育児

くぎづけ . . .  

25, 2013 19:00


前記事での祭りにて

末っ娘のハートをロックオンした二品目は、ベビーカステラ~♪



2013-04-20-IMG-1511r.jpg


ここまで 「 ガン見! 」 しているシチュエーションで

お店から子供を引き離したら 「 血も心も涙もないオヤジ 」 の

出来上がりになっちゃいそうだったので、あっけなく降参する僕(笑)



2013-04-20-IMG-1508r.jpg


よし! よし!

一つずつしっかり味わいなさい^^!





いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  


【旅行・お出かけ】GWの思い出をフォトブックに!Photobackプレゼント





関連記事

Tag:子供写真 育児

行方不明? 

23, 2013 19:00


祭り . . . . .  屋台 . . . . .  末っ娘 . . . . .

いきなり行方不明^^;


2013-04-20-IMG-1501r.jpg


捜索開始 . . . . .  一分後

こんがり香り立つところに . . . . .  末っ娘発見^^♪



2013-04-20-IMG-1502r.jpg


やっぱりここかっ!

本日最初の標的 『 からあげ 』 に . . . . .  ロックオン!!



2013-04-20-IMG-1505r.jpg


「 パパと半ぶっこするぅ~♡ 」 という甘ったれた言葉に

あえなく撃沈の僕 (^_^;)




この祭りが何の祭りなのか . . . . .

なーんて事は、全く興味のない末っ娘 (^^ゞ

そりゃそうだ . . . . . 『 陶器まつり 』 で陳列された陶器に

関心持つわけないっすよねぇ~(笑)






いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  


【旅行・お出かけ】GWの思い出をフォトブックに!Photobackプレゼント





関連記事

Tag:子供写真 育児

夕刻のひととき 

21, 2013 19:00



末っ娘はとにかく自転車に乗りたがるので
いつもの僕ならカメラぶら下げて駆け足で付き添うんですけど
今回は長男の自転車を拝借して、楽させてもらいました^^♪


2013-04-14-IMG-1484r.jpg


という事で、自転車で走りながらでも撮れるように
軽量な50mm単焦点君の出番です^^



2013-04-14-IMG-1496r.jpg


散々自転車でランデブー走行を楽しんだ後
夕食までの時間はおふざけタイム~♪



2013-04-14-IMG-1497r.jpg


娘をコチョコチョしながら
僕は気ままに撮影を楽しむ時間^^
こういう時軽量レンズは助かりますね~~



2013-04-14-IMG-1499r.jpg


その後家に戻ると、全く意味不明な行動に出る末っ娘 . . .
そんな不思議なところが 『 team B 』 のいいところ^^!


とりあえず撮っておきましたが、
未だにその行動の意味が解明されていません。





いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  


【旅行・お出かけ】GWの思い出をフォトブックに!Photobackプレゼント





関連記事

Tag:子供写真 育児