『 あなたの「おいしい記憶」をおしえてください フォトコンテスト第5弾 』で
「佳作」を頂く事が出来ました。


2013_01_03_IMG_7676r kittoman

タイトル 「 やさしい、ばあちゃん先生♪ 」



今年の正月に婆ちゃんからシフォンケーキのクリーム作りと
トッピングを教えてもらった時の一コマです^^

普段はジッとしていられないお転婆な娘たちですが
やっぱり女の子の血が騒ぐんですかね~♪
一生懸命作り方を教わっていました。


* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

審査員からの嬉しい講評をいただきました。

<フォトグラファー雨堤氏からのコメント>
おばあさんとお孫さん姉妹の微笑ましい一瞬を切り取った一枚ですね。
お孫さんたちの大好きなお菓子とケーキをおばあちゃんが作り方を
教えている途中で味見をさせているところですね。
横で見ているお姉さんでしょうか、「私も味見したいな~」という目をしていますね。
おばあさん先生は本当に教え上手なのですね。
3人の表情をうまくアングルを下げて撮らえています。

フォトグラファー雨堤康之様、そして当コンテスト関係者様、誠にありがとうございました。

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *


今回のフォトコンでもブロ友さんが入賞しています^^!

なんと! 『 息子たち時々嫁と花 』 はるたいさん
* グランプリ受賞 *
2人の兄弟と温かな家族を素敵な写真で綴ったブログを書かれている「はるたい」さん♪
いつも写真を拝見しては「うーん素敵♪」と唸ってしまう作品の数々!
どうやら今年も「はるたい」さん旋風が巻き起こりそうです(笑)



いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  



関連記事

Tag:子供写真 育児 フォトコン

時間よ . . とまれー 

29, 2013 19:00


またまた河川敷photoシリーズで恐縮です^^


2013-03-16-IMG-0117r.jpg


気が付けば末っ娘も、新年度から2年生になります。
つい最近まで、あーーんなに小さかったのに . . .



もうこの子より下の子がいないと思うと
このまま時間止まらないかなぁ~って考える事が多くなってきました。



2013-03-16-IMG-0138r.jpg


一日一日過ぎていって、必ず来るであろう反抗期^^;
そして . . .
「お父さんのパンツと一緒に洗わないで!」って洗濯物も
別々にされるんだろうか . . . ??
今は冗談で言えてるけど、もし本当にそう言われたら
僕はこの歳になってグレちゃいそう(苦笑)



皆さんもこんな事考えたりしませんか^^?
色々考えだすとここには書ききれないくらいになりますから
また思いついた時に小出しに書いていきますね^^




* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

今週はなかなか皆様の所に伺えず、申し訳ありません。
また後程ゆっくり時間をかけてお邪魔いたしますので
宜しくお願いします^^!

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  



関連記事

Tag:子供写真 育児

寄り切りイッポン♪ 

27, 2013 19:00


先週の日曜日
子供たちの習い事などが無かったので
久しぶりに兄妹三人を連れて遊びに行きました^^
暖かくって、気持ちよかった~~♪


2013-03-24-IMG-0279r.jpg


車に何台も自転車を載せれないから
一番小さな末っ娘の自転車だけ持ってきたんですが . . .
案の定、取り合いになりますよねぇ~~^^
もうお姉ちゃんには小さすぎると思うんだけど(^_^;)



まったく譲る気のない妹に対して
力ずくで押しのけるお姉ちゃんに貫録すら感じました(笑)




* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

今週はなかなか皆様の所にお邪魔できず、申し訳ありません。
ちょっとしたら落ち着きますので、またゆっくり伺わせて頂きます^^!

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  



関連記事

Tag:子供写真 育児

むちゃぶり . . . 

25, 2013 19:00


すでに卒団式を終えた長男ですが
今までの撮り貯めショットから度々お邪魔します^^


2013_02_24_IMG_9677r.jpg



フィールドプレイだって . . . ままならないのに
ゴールキーパーだなんて^^;




2013_02_24_IMG_9693r.jpg



むちゃぶり過ぎぃ~~(笑)



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

サッカーを始めた頃はキーパーの重要性や難しさを知らぬまま
自ら志願していたけれど . . . あっけなく却下(笑)

それなのにシーズン後半戦で突然の抜擢に長男はニンマリ^^♪
結果的にゴールキーパーに居座る事は無かったものの
その後の試合でも時々キーパーに起用され、なんとかこなしてきました。

憧れのポジションを経験して初めてわかった難しさ . . .
一見派手な役割ではないものの、大きな声を出してフィールドプレーヤーに
指示が出せるほどサッカーを知り尽くさなければいけない事。

この先、もしかしたらキーパーに指名される事は無いかもしれないけど
今の自分がどれだけ未熟でサッカーを知らないのかを
身をもって感じられただけでも大収穫だったと思います。

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  



関連記事

Tag:育児 子供写真



いつも遊びに行く河川敷。


いやぁ~~日差しが温かくなりました^^



2013-03-16-IMG-0135r.jpg


「うーーーん . . . 開かないぃーー!」


今日もお菓子は欠かせません(笑)






いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  



関連記事

Tag:子供写真 育児