今年の仕事も無事に終わり、年末年始休暇に突入^^!
年内はこの記事が最後になる予定ですが
この一年も皆様のお陰でとても楽しいフォトライフを
送る事が出来ました。ありがとうございました^ ^
来年もより一層のお付き合いを、よろしくお願いします。


2012_12_23_IMG_7159r.jpg



当分の間は子供たちと戯れる日々になりそうです . . . .




2012_12_23_IMG_7165r.jpg



毎日まともに付き合っていると体力が持ちそうもなので

程々に手を抜きながら相手しようと思います(笑)




* ----------------------------------------------------------------------------------- *

ここのところ慌ただしくて、みなさまの所にお邪魔できず申し訳ありません。
寒い日が続きますので、くれぐれもお身体に気を付けて下さい^^




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児



よみうり写真大賞で入選したのは以前お伝えした通りなんですが
なんと! 自宅まで記者が取材に来られまして . . . . .
このように岐阜県版の朝刊に掲載されました^^! 


2012よみうり秋_R

※ 私以外の情報と名前は加工させて頂いています ※



岐阜県では私を含む二人が入選だったようです。
まさかこの様に取材が来るとは思いもしなかったので
家族全員がアタフタと慌ててしまいましたが
実際に記事となって見る事が出来て、正直嬉しく思います♪


掲載日当日は取材に来られた記者の方から掲載報告を頂いたので
朝の早い時間にコンビニにDASH!!(笑)
我が家に一部は当然^^。 僕と嫁の実家用にそれぞれ
一部ずつ購入しちゃいました (^^ゞ


さて、次回も頑張るぞぉ~~^^!



いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児 フォトコン

ちょっと上達^^ 

27, 2012 20:00


今シーズン2回目のスケート修業^^

滑り出し前の準備も慣れてきて、緊張感すら感じませんね♪


2012_12_23_IMG_7217r.jpg


やる気マンマン☆でございます~~ぅ^^



2012_12_23_IMG_7202r.jpg


しか~し!

やっぱりへっぴり腰は変わりません(笑)



2012_12_23_IMG_7206r.jpg


でもね . . . 本人はかなり上達した気分なんですよ^^♪

楽しけりゃ~ OK! OK!



* -------------------------------------------------------------------------------------- *

子供って体得するのが早いですねぇ~~ . . . というか、
勝手に上達していく姿に少々驚いちゃっています。

僕自身もさほど滑れる程ではないので、危険な行為だけを注意する程度なんですが
それ以外は基本「放置」です(笑)

そして僕は上達するというよりも . . . 筋肉痛が増すばかり^^;

* -------------------------------------------------------------------------------------- *

最近なかなか皆様の所にお邪魔できずに申し訳ありません。
(かなり読み逃げになっています 汗;)



いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児

『 蔵 』 散策 

25, 2012 20:00

スタジオグラフィックス様企画によるタムロン様の製品モニターとして
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)を使用させて頂いております。



* ------------------------------------------------------------------------------------------- *

約一か月半お借りしていた TAMRON SP24-70mm F2.8 Di VC USD
そのモニターレンズは、無事事故も無く返却する事が出来ました。
今回この様な貴重な経験を得る機会を与えてえ下さったスタジオグラフィックス様と
タムロン様に改めてお礼申し上げます。


モニター期間終了間近にぶらりと散策してきた場所は、愛知県半田市。
ここには古くから「酒」 「酢」 「味噌」を造る製造所が立ち並び
『蔵の街』として多くの観光客で賑わっています。


2012_12_18_IMG_6997r - コピー (2)
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) ・ スタジオグラフィックス様レンズモニター



2012_12_18_IMG_7001r.jpg
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) ・ スタジオグラフィックス様レンズモニター


こちらはおそらく蔵の廃墟 . . . 間違ってたらごめんなさい^^;



2012_12_18_IMG_7013r - コピー
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) ・ スタジオグラフィックス様レンズモニター


同じく半田運河沿いの『 酢の蔵 』



2012_12_18_IMG_7053r.jpg
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) ・ スタジオグラフィックス様レンズモニター


『 味噌蔵 』の町



* ----------------------------------------------------------------------------- *

今回 1枚目と 3枚目は一度やってみたかった試みを . . . .
全て簡単なフリーソフトを使用していますので文字入れなどがかなり粗くなって
しまっています(^_^;) まだまだ修行が足りませんね(笑)

実はこの様に文章とロゴ入れを施し、とても魅力的な記事を連載されているブロ友さん
がいるんです^^ その素晴らしく美しい写真と旅行記の魅力に刺激されて
一度試してみたかったんです。私の「なんちゃって的」なものではなく
本格的な「そうだ!」シリーズの魅力に浸りたい方は

↓ こちらから ↓

温   泉   記

* ----------------------------------------------------------------------------- *

タムロン様 モニターレンズの製品 H.P. はこちら ↓
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) 製品情報


いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

それは一本の電話から . . . . .


「読売新聞の記者ですが、今からお伺いしてもいいでしょうか?
『よみうり写真大賞』 入賞の件で取材させて頂きたいのですが . . . 」


なっ!なんですって!? 「今まだパジャマなんですけど . . . 」という
オヤジのボケは全く通用せず、すぐさま慌てて来客を招く準備を進める我が家^^;



2012_12_22_IMG_7140r.jpg
 Canon EOS 60D + TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiII (Model A16)




2012_12_22_IMG_7145r.jpg
 Canon EOS 60D + TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiII (Model A16)




2012_12_22_IMG_7143r.jpg
 Canon EOS 60D + TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiII (Model A16)


かなり緊張した気持ちで始まった取材でしたが
直ぐに緊張は解け、終始和やかなムードで話は進みました。


途中からは末っ娘を交え、家族との休日の過ごし方や
子供が大きくなってきた今、これからはどんな写真スタイルに
進んでいこうか . . . なんて事などを話しながら、様々な写真を撮り続け
そして見続けてきた記者の方の意見を伺う事も出来たりと
貴重な時間を過ごす事が出来ました。


今回の取材を受け、どんな記事になるのかとても楽しみです^^
読売新聞地方版に掲載されたら、また報告させて頂きます。




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児