宮城の秋刀魚で復興支援

30, 2012 20:00


「 東北復興祭 土岐さんま祭り 」に出かけてきました^^!
実はこのイベント、地元企業の感謝祭の中での目玉なんです♪


2012_10_27_IMG_5225r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


テーマは 「 はげまし続けよう東北 」



2012_10_27_IMG_5233r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


2012_10_27_IMG_5227r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


2012_10_27_IMG_5232r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


2012_10_27_IMG_5240r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM



この日、産地東北宮城から届いた新鮮な秋刀魚2,000本を

住民の有志が炭火で焼きあげ、来場者に無料で振舞われました。


* -------------------------------------------------------------------- *

「 笑顔で!美味しく食べて!! 御代は募金で^^ 」

はいっ♪ 当然、家族全員が美味しくいただいて、募金してきました^^!

脂がのってて、ホント美味しかったですよ !(^^)!

* -------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児 EF70-200mm F2.8L IS II USM

浮遊 . . .

28, 2012 20:00


あんまりいい天気だから♪


2012_10_24_IMG_5052r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


ふわっ . . . って

浮いちゃった(笑)



* ----------------------------------------------------------------------- *

3兄妹が毎日登下校する道のりは、
「 ひーひぃー 」 と息を荒げるほど山越えの通学路^^;
・・・というのは私が歩いた場合の話で 汗;

子供たちはその道のりをスキップ交じりで軽快に歩いてきます♪
そんな一瞬を撮ってみたのがこの一枚 !(^^)!
何となく浮遊してるみたいな感じが面白くて
ちょっと気に入っています^^

* ----------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児 EF70-200mm F2.8L IS II USM

+ 20cm 

26, 2012 20:00


私の住む市には9校の小学校があるんですが

その全校の6年生だけを一堂に集めて行われる

陸上競技会が行われました!



2012_10_24_IMG_5078r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


長男がエントリーした種目は、走り幅跳び。

2度の計測を終えた結果は3m80cm がベスト。

学校での練習時より 20cm 自己ベストを伸ばしたものの

総合結果 30位



* ----------------------------------------------------------------------- *

結果的には 30位という平凡な順位に落ち着きましたが
その結果以上に「+20cm 」 の内容に長男の成長を
ヒシヒシと感じたんです。(まったく親バカですが 笑)

大勢の他校生徒も見ている中で、普段の練習とは全く違った緊張感だったと思います。
その中で1回目・2回目とも集中力を高め自己ベストを更新する . . . .

総合結果の 30位という結果だけでは見えてこない内面の部分に
長男の成長を感じ、親バカ的には満足しています(笑)

当の本人は、いたって冷静で無関心でしたが . . . . (^_^;)

* ----------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児 EF70-200mm F2.8L IS II USM

一息つこう . . .

24, 2012 20:49



急ぐことない . . . .

慌てなくっていいよ . . . .


2012_10_20_IMG_4911r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


時々立ち止まって、のんびりしよう。

そして、自分のペースで楽しもう^^。



* ----------------------------------------------------------------------- *

ここ最近、コメントを頂いたりご訪問して下さっている方々の所に
伺えていない状況が続いており、大変申し訳ありません。

この数か月間、ちょっとした瞬間も逃がすまいとカメラを持ち歩き
少しでも多くの写真を撮ろうと思っていたのですが、
ふと気がつけば、ただただ機械的に撮り貯めているだけの様な
そんな状況が続いていました。

2週間ほど前からでしょうか . . . .
少し気持ちを変えて、一枚一枚ゆっくりと のんびりと
その時々の空気を感じながらシャッターを押していこうかな?
そんな風に考えるようになりました。

これも一時的な気持ちなのかもしれませんが
ちょっとゆったり構えてみるのもいいかな? . . . と^^
そんな感じでブログの更新も進めていこうと思います。

* ----------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児 EF70-200mm F2.8L IS II USM

カエルちゃん 

23, 2012 20:00


稲刈り前にこの田んぼに遊びに来た時は

不作だった昆虫狩り . . . .



2012_10_20_IMG_4963 - r2
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


そして、今回の狩りの成果は . . . .

ちびっこカエルを大量ゲット^^!



2012_10_20_IMG_4968 - r2
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


↑ 娘の人差し指には、小さなカエルが^^♪



カエルに初めて触れる娘は、少々ビビりながらも . . .

「かわいい♪」って^^!



よし! 今度は飼育ケース持参だな^^!



いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児 EF70-200mm F2.8L IS II USM