その名は . . . .

31, 2012 20:00

IMG_3771r.jpg
 Canon EOS 60D + EF50mm F1.4 USM


懐かしい遊具^^
その昔 「回転ジャングル」 とか 「地球儀ジャングル」 とか . . . .
地域や年代によって様々な言い方をしていたようですが

知ってました? 正式な名称^^!
その名も 『 グローブジャングル 』 って言うらしいですよ!

・・・・ ただそれだけが伝えたかった . . . ^^ b
それだけのための記事でした (笑)



IMG_3790r.jpg
 Canon EOS 60D + EF50mm F1.4 USM


ですから . . . .
この写真には何の意味もありません (笑)


* ------------------------------------------------------------------- *

最近この地方では、公園の遊具が改修されていますが
昔から子供たちが群がって楽しんだ回転式遊具は、危険回避の意味からか
撤収されるケースが多いようです . . . .
(回転部を固定するケースもあるようですね)

その意味自体は解らないでもありませんが、何でも避けて通る . . . .
そんな図式に悲しさすら感じます。

公園内で起きる怪我や事故 . . . .
それは子供にとっても親にとっても経験すべき事ではないかと
思いますし、体の柔らかい幼少時だからこそ
少々危険な思いをし、回避の仕方を体で覚えて欲しと思ったりします。

* ------------------------------------------------------------------- *



いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
まとめてのお礼で、申し訳ありません。
またゆっくりと皆さまの所へ、お伺いさせて頂きます。




嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「ポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真

6歳児の . . . 「おもいで」

30, 2012 20:00

IMG_3755r.jpg
 Canon EOS 60D + EF50mm F1.4 USM

ちかごろ . . . . .

保育園や幼稚園の卒園アルバムを愛読する末っ子。


IMG_3758r.jpg
 Canon EOS 60D + EF50mm F1.4 USM

よっぽっど . . . .


IMG_3760r.jpg
 Canon EOS 60D + EF50mm F1.4 USM

楽しかったんだろうなっ♪


* ------------------------------------------------------------------- *

小学校に通い始めて2ヶ月。
特に勉強や宿題が嫌いという訳ではなく
楽しそうに小学校に通っていますが
この歳にして、過去の思い出に浸っております^^;

1枚1枚の写真を指さしながら、その時々の思い出を
楽しそうに話してくれます^^♪

こんなに記憶力が良い娘なら、僕としても撮り甲斐がありますねっ(笑)
いつまでもこんな無邪気な子でいて欲しいなぁ~

* ------------------------------------------------------------------- *



いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
まとめてのお礼で、申し訳ありません。
またゆっくりと皆さまの所へ、お伺いさせて頂きます。




嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「ポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真

としごろ

29, 2012 20:00

IMG_3739r.jpg
 Canon EOS 60D + EF50mm F1.4 USM


IMG_3735r.jpg
 Canon EOS 60D + EF50mm F1.4 USM


IMG_3736r.jpg
 Canon EOS 60D + EF50mm F1.4 USM



* ------------------------------------------------------------------- *

男の私にはよくわからない領域ですが
小4の長女は、そろそろ気になる年頃になったんでしょう . . . . .

今はママに手ほどきを受けていますが
すぐに自分でお洒落をするようになるんでしょうね^^♪

* ------------------------------------------------------------------- *



いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
まとめてのお礼で、申し訳ありません。
またゆっくりと皆さまの所へ、お伺いさせて頂きます。




嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「ポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真

ルール違反

28, 2012 20:00

IMG_3762r.jpg
 Canon EOS 60D + EF50mm F1.4 USM

また . . . .

お菓子ばっかり食べてないで遊んで来い! 怒#


IMG_3766r.jpg
 Canon EOS 60D + EF50mm F1.4 USM

遊具に向かって走っていきましたが . . . .


IMG_3807rrr.jpg
 Canon EOS 60D + EF50mm F1.4 USM

そこで食べるなぁ~~~!! 怒##



* ------------------------------------------------------------------- *

こんな娘でいいんでしょうか? 苦笑;
のびのび遊ぶ事と、マナー違反は紙一重 . . . . .

もう少し厳しくします . . .  反省します^^;

* ------------------------------------------------------------------- *



いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
まとめてのお礼で、申し訳ありません。
またゆっくりと皆さまの所へ、お伺いさせて頂きます。




嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「ポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真

週末クッキング♪

27, 2012 20:00

IMG_3744r.jpg
 Canon EOS 60D + EF50mm F1.4 USM


・ ・ ・ と言っても

本格的な料理とはかけ離れていますが (^^ゞ



IMG_3740r.jpg
 Canon EOS 60D + EF50mm F1.4 USM


末っ子が、ゼリー作りにチャレンジしました♪

久しぶりに真剣な表情を見ましたよっ (笑)



* ------------------------------------------------------------------- *

お姉ちゃんとは性格が違いすぎて、この手の事にはあまり
興味がなかった末っ子ですが . . . .
珍しくキッチンの前に立ってお姉ちゃんから(主にママから)
手ほどきを受けて頑張っていました^^!

夕食後のデザートにこのゼリーを味わいましたが
出来栄えもお味も上々で、娘も上機嫌でした♪

これを機に、少しは女の子らしく振舞ってほしいものです(笑)!

* ------------------------------------------------------------------- *



いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
まとめてのお礼で、申し訳ありません。
またゆっくりと皆さまの所へ、お伺いさせて頂きます。




嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「ポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真