夏休みの早朝といえば

31, 2011 20:00


IMG_7421_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2



     やる気はあったが




IMG_7424_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2



     スタンプに空欄が目立つ




IMG_7437_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2



     来年こそは . . . . がんばれっ!!



     この夏、目覚まし時計まで新調して、子供のやる気を見守ってみましたが
     目覚しで起きる事 ・ ・ ・ 打率2割程度(笑)
     これも気長に訓練~訓練^^
     

     いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
     まとめてのお礼で、申し訳ありません。
     またゆっくりと皆さまの所へ、お伺いさせて頂きます。




     にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ     
          ↑ ココと        ↑ ココも
      ブログランキングに参加してます(^o^)
      「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪





関連記事

ふたり

30, 2011 20:00


         IMG_3523_R.jpg
         EOS 60D + EF35mm F2 愛知県 明治村にて




         言葉のいらない空間


         


     いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
     まとめてのお礼で、申し訳ありません。
     またゆっくりと皆さまの所へ、お伺いさせて頂きます。




     にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ     
          ↑ ココと        ↑ ココも
      ブログランキングに参加してます(^o^)
      「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪



関連記事

仕込み

29, 2011 20:00


IMG_7239_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2


     兄とネエちゃんが勉強してたり算盤塾の宿題をしていると
     いつも真似てみたくなる二女 ^^;

     悪い事ではないので、とりあえず足し算問題を作ってあげる . . . . .



IMG_7240_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2


     結構スラスラと解いていくから . . .  びっくり !!

     どうやら普段から、兄やネエちゃんが遊び半分で手解きをしているらしい^^



IMG_7247_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2


     楽しそうに勉強しているけど

     いつまで もつのやら . . . . .


IMG_7255_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2


     はやっ ! あっという間に飽きてきちゃう様なので(笑)

     次回はもう少し難問題で苦しめてやろう^m^//



     末っ子と云うのは、上の影響を受けるからか
     一歩一歩先を歩んでいくんですねぇ~~^^
     知恵付きが早いというか・・・・要領がいいというか(笑)

     来年、小学校に入学する娘ですが、
     好きな事だけでも、一足先に「仕込み」しておこうかな^^♪

     いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
     まとめてのお礼で、申し訳ありません。
     またゆっくりと皆さまの所へ、お伺いさせて頂きます。




     にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ     
          ↑ ココと        ↑ ココも
      ブログランキングに参加してます(^o^)
      「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪



関連記事

なぜ?

28, 2011 20:00


IMG_7398_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2


     長女^^   快挙 !! 

     「読上算」 ・ ・ ・ 優勝 !

     総合結果 ・ ・ ・ 準優勝 !


IMG_7394_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2


     どこに、そんな血が流れている . . . . . ?

     君の両親は、算数嫌い . . .

     そろばん、まったく弾けない (笑) (^^ゞ


     
     いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
     まとめてのお礼で、申し訳ありません。
     またゆっくりと皆さまの所へ、お伺いさせて頂きます。




     にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ     
          ↑ ココと        ↑ ココも
      ブログランキングに参加してます(^o^)
      「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪





関連記事

兄の使命

27, 2011 22:00


IMG_6741_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2



     夏休み課題の一つ 「発明」 or 「工作」

     細部まで作り込む、のめり込みタイプのお兄ちゃん。



IMG_6742_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2


  
     作業の後は、隅々まで自分で片付ける!

     お兄ちゃんは、いつも妹たちの 「おてほん」 なんだからね^^



jiorama_R.jpg
※記事エントリー時にはこの写真は貼っていませんでした(^^ゞ
  先にコメント頂いた方、誠に申し訳ありませんm(_ _)m




     長男が作成したジオラマ
     作成するにあたり、材料は全て廃材を使用する事が彼の目標でした。
     その規制の中で考えた結果が ↑ コレ^^
     発泡スチロール  小石  苔  等々 . . . . .
     

     この発想はどこから来るのか??
     う~~~~ん やっぱりB型人間の摩訶不思議(笑)


     いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
     まとめてのお礼で、申し訳ありません。
     またゆっくりと皆さまの所へ、お伺いさせて頂きます。



     にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ     
          ↑ ココと        ↑ ココも
      ブログランキングに参加してます(^o^)
      「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪



関連記事