残り一週間 . . .

25, 2017 21:44


今週末 . . .

長女が中学生になって入部したバレーボールクラブの
事実上の引退試合となる「中体連市内大会」が行われます。


以前にも書きましたが、小学生の頃は運動が嫌いで
ドッヂボールすら投げる事ができなかった長女が
約2年半の間、よく頑張ってきたと思います。


その大事な試合を前に最終調整となる交流試合が行われました。



2017-06-18-04046.jpg






2017-06-18-04023.jpg






2017-06-18-04034.jpg






2017-06-18-04041.jpg



最後の試合となるであろう今週末は
声が枯れるほど思う存分応援して
長女が頑張っている姿を写真という形で
いっぱい残してやりたいと思います。




いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓





Tag:子供写真 EOS80D SIGMA-50-100mm-F1.8-DC-HSM-Art

上達する喜び

08, 2017 22:29



とある大会の地区予選を3位通過し
県大会出場を果たしたジュニアバレーボールチーム


地区予選での末っ娘は、いつものように控え選手としてコート外から
チームの仲間を活気づける役割で試合が始まりましたが
ゲーム途中からコート内でプレイするチャンスをいただき
チームの勝利に少しは貢献できました。



2017-06-04-03697.jpg






2017-06-04-03693.jpg



実はチーム内でサーブ成功率は1位、2位を争う末っ娘。
他のメンバーがサーブで失敗を重ねる時は
ピンチサーバー的に起用されることもしばしば。
サーブはとても地味でありながらも大事な事。


今回でもサーブミスなく得点に貢献できた事と
少しずつレシーブも上手くなってきた感じがしました。
以前に比べ上達することの喜びを感じ始めているようで
バレーボールを楽しむ気持ちが高まってきたようです^^





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






Tag:子供写真 EOS80D SIGMA-50-100mm-F1.8-DC-HSM-Art

一歩づつ

21, 2017 22:17


7月初めに行われる中体連大会を控え
県外校を含めた6校で練習試合が行われました。


朝9時から午後4時まで
昼休み以外はノンストップで1セットマッチが続く . . .


2017-05-20-03370.jpg






2017-05-20-03407.jpg






2017-05-20-03388.jpg


この日は外気温29度
体育館内の温度はさらに高くなっていたので
真夏を思わせるかのようなコンディションでしたが
選手たちは汗だくになりながら頑張りました!




2017-05-20-03391.jpg






2017-05-20-03402.jpg






2017-05-20-03428.jpg


練習試合の中で普段の練習では得られないことを
ひとつでも吸収できたのではないかと思います。


全く勝てなかったチームも、今では時々勝てるように . . .


一歩づつ . . .
長女にとって中学生活最後の夏の大会に向かって . . .





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






Tag:子供写真 EOS80D SIGMA-50-100mm-F1.8-DC-HSM-Art

力及ばず . . .

08, 2017 21:42



今年のGWはのんびり遊ぶ間も無く
子ども達のクラブ活動などで予定がびっしり詰まっていました。


連日の練習と、その合間に組まれている試合の予定を
家族ぐるみで必死にこなしていった感じでした。



2017-05-06-03194.jpg






2017-05-06-03240.jpg






2017-05-06-03219.jpg






2017-05-06-03255.jpg


連休の後半に行われた長女の試合は
夏の「中体連大会」前に行われる試合の中では
比較的大きな大会でした。


「中体連大会」での勝敗の行方を占うには
大事な一戦。


トーナメント方式で行われた今大会の結果は
残念ながら第一回戦で敗退。


第一セットは先取したものの
二セット目から細かなミスが多発し
下がり続けるテンションを再び盛り返す事ができないまま
終わってしまった感じでした。


夏の「中体連大会」までに
問題点は修正できるのか . . .





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓








Tag:子供写真 EOS80D SIGMA-50-100mm-F1.8-DC-HSM-Art

遠征試合 郡上市明宝

25, 2017 22:53


久しぶりに末っ娘のバレーボール練習試合に同行。

会場は地元から高速を利用して一時間半ほどの岐阜県郡上市明宝。
とても美味な「明宝ハム」が有名で、冬はウインタースポーツで賑わう
自然豊かなところです^^



2017-04-23-02304.jpg


ヒノキで木造建築された校舎や体育館が
めちゃお洒落でした♪




2017-04-23-02422.jpg


いつも笑顔が絶えない末っ娘ですが
実はこういう時はド緊張しちゃうほど
ノミの心臓の持ち主でもあります^^




2017-04-23-02355.jpg






2017-04-23-02430.jpg






2017-04-23-02379.jpg


この時間がいつもの末っ娘(笑)

体育館館内はちょっと寒いくらいでしたが
この日は天気に恵まれて、日向はポカポカ陽気でした。




2017-04-23-02428.jpg






2017-04-23-02434.jpg


まだまだへたっぴな末っ娘ですが
チームメイト達とバレーボールを楽しんでいます♪


長男のサッカー、長女のバレーボール
そして末っ娘のバレーボールと . . .
毎週毎週アッチやコッチに振り回せれていますが
出来る限り付き添って
いい思い出を残していきたいと思います^^





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






Tag:子供写真 EOS80D SIGMA-50-100mm-F1.8-DC-HSM-Art SIGMA-17-70mm-F2.8-4-DC-MACRO-OS-HSM