選手権にむけて

18, 2017 21:50


久しぶりに長男の練習を見に行く事ができました。


2017-09-18-06786.jpg


今期は部員が不足している事で
Gリーグへの参戦を諦めなければならなくなった事で
今ひとつ気持ちが後ろ向きだった長男でしたが . . .



2017-09-18-06779.jpg


心配をよそに
楽しそうに練習に取り組む長男を見て
少し安心しました^^




2017-09-18-06768.jpg



部員不足の問題を抱えたままの今期ですが . . .


近く開催される選手権に出場するために
コーチ(学校教師)が校内の他クラブから臨時部員を
緊急招集して、選手登録人数を確保してくれたようです。


なんとかして試合に出場させてやりたいと様々な手段を考え
各方面に働きかけて頂けたことはとても嬉しく思います。


招集された臨時部員の中にはサッカー経験が
ほとんどないメンバーもいるようですが
授業後の練習に参加して頑張っているそうです。



そんな即席チームでどこまで戦う事ができるのか
不安ではありますが . . .


ちょっと楽しみ^^♪





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓







Tag:子供写真 EOS80D SIGMA-50-100mm-F1.8-DC-HSM-Art

PK特訓

17, 2017 23:05


ゴールキーパーにとって最大の見せ場の1つであるPK
しかしこれ以上にない重圧と戦う厳しい場面でもあります。


チームメイトであっても遠く離れたところから
ただただ祈る事しかできません。
それは応援している親達も同じ。



2017-05-06-03274.jpg






2017-05-06-03277.jpg






2017-05-06-03293.jpg






2017-05-06-03294.jpg






2017-05-06-03290.jpg






2017-05-06-03278.jpg


PKを受ける側のキーパーには相手(蹴る側)の動きを読む
基本的なテクニックがいくつもあるようですが
頭で理解している事を瞬間的に体の反応に直結させるためには
数多くのシーンを体に覚え込ませるしかありません。


練習のメニューの中にはチームメイトの協力のもと
PK戦の特訓が行われているようです。


高校生になってから、長男の反射神経がかなり良くなってきている事を
目の前で見ることができ、少し嬉しさを感じるとともに
教えて下さっているコーチと、支えてくれているチームメイトに
感謝したい気持ちでいっぱいになりました。





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






Tag:子供写真 EOS80D SIGMA-50-100mm-F1.8-DC-HSM-Art

キャプテン

03, 2017 10:44


この夏を最後に3年生の先輩達は引退を控えています。
そこで先日、コーチから次期キャプテンの発表がありまして . . .



2017-04-29-02464.jpg






2017-04-29-02445.jpg






2017-04-29-02462.jpg



なんと!
長男を次期キャプテンに任命して頂きました。


他のチームメイトと比べても
特別サッカーが上手い訳じゃないですが . . .
きっとキャラクター的な要素が理由で
任命して頂けたのではないかと思っています。


これからの一年間が高校生活の最高の思い出になるよう
何事も全力でぶつかっていって欲しいものです^^!






いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






Tag:子供写真 EOS80D SIGMA-50-100mm-F1.8-DC-HSM-Art




前週の第一戦では、生憎の天気に泣かされましたが
この「第二戦」は天気に恵まれ、最高のサッカー日和!

この一戦で勝ち星をつけなければ
一次リーグを突破できないという、非常に重要な一戦。


2017-04-22-02132m.jpeg


試合前練習でも気合が入っている様子!




2017-04-22-02150.jpg






2017-04-22-02157.jpg






2017-04-22-02182.jpg


しっかりウォーミングアップができたところで




2017-04-22-02190.jpg


絶対に勝つ!!




2017-04-22-02283.jpg


「攻め」も「守り」も互角

前半を 0ー0 で折り返し
後半も残り1〜2分残すところまでゲームは動かず。

しかし . . .

ゴール前の混乱で流れ弾が運悪く長男の横をすり抜け . . .

失点 . . .

今年のインターハイは
予選を勝ち星なしで終わってしまいました。
がっくりと肩を落とす選手達 . . .
しかしみんな全力でやりきりました。

今は悔しい思いでいっぱいだと思いますが
精一杯やりきった経験は、きっといつかいい思い出として
思い出す日がくるはずです。

みんなよく頑張った!!






いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓












Tag:子供写真 EOS80D SIGMA-150-600mm-F5-6.3-DG-OS-HSM-Contemporary



キックオフ直前に小雨が降り出し
後半では大雨に見舞われるという悪コンディションの中
選手達は精一杯攻め続けましたが . . .



2017-04-15-01993.jpg






2017-04-15-02036m.jpeg






2017-04-15-02028m.jpeg






2017-04-15-01985.jpg



長男も懸命にゴールを守りましたが . . .


結果 1ー4で敗戦。


一週間後には一次リーグの「第2戦」が控えています。
今回の敗戦で肩を落とさず、前を向いて進んでいってほしいものです。






いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓








Tag:子供写真 EOS80D SIGMA-150-600mm-F5-6.3-DG-OS-HSM-Contemporary