写友と雨の明治村

21, 2017 21:57



東京の写友が、仕事で忙しく飛び回っている道中に
近所に立ち寄って頂ける事となり
明治村で落ち合う事ができました^^


しかし


大変申し訳ないことに . . .
雨男健在です ( ノД`)



2017-10-21-08012.jpg


正味3時間ほどの滞在時間でしたが
カメラの話はもちろんの事
子ども達の部活の話や仕事の話まで
ギュギュッと詰まった濃い時間を過ごさせて頂きました^^♪




2017-10-21-08018.jpg






2017-10-21-08017.jpg


悪天候ということのあり
明治村全体の5分の1も回れなかったですが
村内の雰囲気をほんの少しでも感じて頂けたようです。




2017-10-21-07999.jpg






2017-10-21-08005.jpg






2017-10-21-08024-2.jpg






2017-10-21-08027-2.jpg




ゆっくり散策しながら撮影を楽しんでると
2〜3日あっても足りないくらい充実した博物館なので
またの機会を楽しみにしていますよぉ〜 ^o^






いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓







Tag:EOS80D SIGMA-17-70mm-F2.8-4-DC-MACRO-OS-HSM

名古屋オフ会 vol.4 (完)

18, 2017 22:25


〜 「名古屋オフ会 vol.3」のつづき 〜


2016-12-29-9358.jpg


水槽の中をルーペで覗けたり
イソギンチャクやヤドカリを触ったりできる水槽では
恐る恐るへっぴり腰だった娘たちも、次第に大胆に^^!




2016-12-29-9383.jpg







2016-12-29-9386.jpg







2016-12-29-9406.jpg


みんなのアイドル、ペンギンちゃん^^




2016-12-29-9390.jpg







2016-12-29-9413.jpg


帰り支度を始めた頃
屋外では大道芸人さんがいて
ここでも楽しむことができました♪




2016-12-29-9423.jpg


楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまいますね・・・


今回は行く先々が休館日だったりトラブル続きではありましたが
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました(^-^)/


またねぇ〜♪





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






Tag:子供写真 EOS6D SIGMA-35mm-F1.4-DG-HSM

名古屋オフ会 vol.3

17, 2017 20:36


〜 「名古屋オフ会 vol.2」のつづき 〜


たどり着いたところは
名古屋港水族館♪


2016-12-29-9315.jpg


さっそく「パシャ♪」




2016-12-29-9317.jpg


「パシャ♪」




2016-12-29-9320.jpg


「がぶっ♪」




2016-12-29-9327.jpg


お腹が満ちたところで水族館へ Go!




2016-12-29-9349.jpg







2016-12-29-9351.jpg


科学館 → 名古屋城が休館日という・・・
まったく僕の無計画のせいで散々遠回りしましたが
なんだかんだと楽しい道のりでした ( ^ω^ )




~ vol.4へつづく ~


いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓







Tag:子供写真 EOS6D SIGMA-35mm-F1.4-DG-HSM

名古屋オフ会 vol.2

14, 2017 21:04


〜 「名古屋オフ会 vol.1」のつづき 〜


目的地だった科学館が休館だった事を目の当たりにした時
数秒ほど固まってしまいましたが、気を取り直して目的地変更をして


到着したところがココ^^♪



2016-12-29-9281.jpg


名古屋城に到着で〜す (^-^)/



2016-12-29-9279.jpg


. . . . . まっ . . . まっ . . . マジっすか ○| ̄|_


「観覧時間は終了」となっていますが
実際はここも休館日って事で、正直かなり動揺してしまいました (゚o゚;;



2016-12-29-9289.jpg


でも、ありがたいことに
子ども達は全くへこたれる事なく元気一杯♪


アクシデントがあった事で
みんなで楽しく散歩気分のようでした^^!
(めちゃポジティブ 笑)



2016-12-29-9297.jpeg


よっしゃ!
またまた目的地変更〜!


さすがに次の目的地の営業情報は調べましたよぉ(笑)



2016-12-29-9307.jpg


途中、写真を撮ったりしながら楽しそうな子ども達♪
こういうトラブルの時でも子ども達の笑顔があると
とても救われますね^^



2016-12-29-9308.jpg


さぁ〜〜〜〜今度こそは!


到着したココは〜〜〜〜!?




~ vol.3へつづく ~

いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






Tag:子供写真 EOS6D SIGMA-35mm-F1.4-DG-HSM

名古屋オフ会 vol.1

13, 2017 19:00


一年ぶりの再会へ!


2016-12-29-9259.jpg


ちょうど一年前
名古屋市科学館オフ会で楽しい時間を過ごさせて頂いた
muramasa さんファミリーとの再会に心踊りまくりの末っ娘♪



2016-12-29-9262.jpg


待ち合わせは、一年前と同じこの時計の下で^^
行き先も、一年前と同じ


名古屋市科学館!



2016-12-29-9271.jpg


. . . . . . のはずが



2016-12-29-9274.jpg


マジか . . . ○| ̄|_



2016-12-29-9276.jpeg


これは全て僕の準備不足が原因でして
muramasaさんには大変申し訳ない事をしてしまいました σ(^_^;)


気持ちを入れ替えて、目的地の変更〜^^!
スマホで地図を見ながら再出発です ヽ(´∀`)ノ



~ vol.2へつづく ~



muramasaさんが運営されているブログ『3人寄ればっっ!』
また違った角度からこの日の様子が見れますよ^^
是非ご覧になってください。

いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓





Tag:子供写真 EOS6D SIGMA-35mm-F1.4-DG-HSM