初対面

25, 2011 20:00


IMG_7656_R.jpg
Canon EOS 60D + EF35mm F2


     日差しは強いけれど、少しずつ確実に秋に向かってる^^


     そんな空気が漂う、とある休日。



IMG_7636_R.jpg
Canon EOS 60D + EF35mm F2


     名も知らぬキュートな姿の虫に出会いました♪



IMG_7644_R.jpg
Canon EOS 60D + EF35mm F2


     余り警戒心が無く、かなりレンズを近づけても


     美味しそうにお食事を楽しんでおりました^m^


     それにしても羽根を忙しく動かし続けて、食事も大変そうだなぁ(笑)




     このキュート?な昆虫 . . . . .
     私はこの子の名前もわかりませんが、何か親しみやすい姿恰好でした^^

     何でだろう? と思いながら、ファインダー越しに見つめていたら
     「!^^!」 シュリンプ! エビに似てるぅ~~~(笑)

     そう思うのは私だけかもしれませんが(^^ゞ
     初めて見かけたこの子!♪ かなり可愛かったですよぉ~^^




     いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
     まとめてのお礼で、申し訳ありません。
     本記事は予約投稿で、失礼させて頂いていますm(_ _)m 

     本日より26日まで家族で出掛けていますので、皆さまの所へ伺う事が出来ません . . . .
     只今新ネタを収集していますので、少々お待ち願いますか^^?(笑)
     (※ネタ収集現場は9/23エントリーでわかりやすくヒントを出しています^^)
     27日以降になってしまいますが、皆さまの所へお伺いさせて頂きますので
     よろしくお願い致します。





     にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ     
          ↑ ココと        ↑ ココも
      ブログランキングに参加してます(^o^)
      「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪



おしょくじ

06, 2011 19:00

      以前エントリー 「 ひざし 」 の時に、いつもの様に低い目線で被写体探しをしていると
      偶然、私の目の前に蝶が舞ってきました。



IMG_4782trim_Rps.jpg
EOS 60D + EF35mm F2



      しばらくの間 蝶を眺めていると、一心不乱にお食事タイム?
      少しずつ近づいても、全く動じる事が無かったので、珍しく 「 むしshot 」 してみました^^



IMG_4785_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2



      マニュアルフォーカスで、出来る限りジャスピンを目指した結果がこの2枚です(^^ゞ
      お粗末さまですぅ~~~ m(_ _)m


      こういう画を撮りにかかると、やっぱり Macro が欲しくなりますね ^m^ ♪       
      狙うは 「 タム9 」 あたりかなぁ ^^/
      本音は (^^ゞ  * EF100mm F2.8Lマクロ IS USM * ですが (笑)


      ※ 虫嫌いな方・・・・・申し訳ありませんm(_ _)m



      いつも沢山のコメントと応援ポチッ♪ありがとうございますm(__)m
      まとめてのお礼で、申し訳ありません。
      またゆっくりと皆さまの所へお伺いさせて頂きます。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ     
     ↑ ココと        ↑ ココも
 ブログランキングに参加してます(^o^)
 「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪