週末の姉妹

09, 2017 10:06


とある週末 . . .


2017-09-16-06533.jpg


今日は外に出かけない!と決めたら
学校の体操服姿で趣味に没頭するお姉ちゃん^^




2017-09-16-06542.jpg


どんどん手際が良くなってきています(^-^)




2017-09-16-06562.jpg


週末の当番制のアイロン掛けをこなす末っ娘^^




2017-09-16-06568.jpg


カッターシャツのアイロン掛けは
まだまだ四苦八苦していますが . . .


その他のものはかなり慣れてきたようです(^∇^)ノ







いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓







Tag:子供写真 EOS80D SIGMA-17-70mm-F2.8-4-DC-MACRO-OS-HSM

運動会で見た末っ娘の素顔

27, 2017 22:46



学校の行事で見る我が子って
家で親に見せる顔とは違うことってよくあるけど . . .


小学校最後となったこの運動会での末っ娘が
予想以上にしっかりしていた事が驚きでした。
(親のひいき目がかなり入ってますが^^;)



2017-09-23-07062m.jpg


応援合戦の時には

誰よりも大きな口を開けて腹の底から大声を出していたり . . .




2017-09-23-07178.jpg






2017-09-23-07160.jpg


組体操の時には

普段見る事のない程のキリリとした
カメラ目線 . . .




2017-09-23-06997.jpg


リレー走では . . .

決して速い訳じゃないけど
精一杯の力を出し切って敵組との差を詰めました。




2017-09-23-07215m.jpg


放送係やピストル係、そして競技も体操も
持てる力を全て出そうと必死に頑張る姿を見て
小学校の6年間で一歩一歩成長しているんだなぁ〜〜って
しみじみ感じながら一コマ一コマ撮影を楽しんできました♪


最後の一コマは
ピストル係の片付け中に先生と何やら話してる
末っ娘のいつもの笑顔^^


中学生になっても
この笑顔だけは変わらないでいてほしいなぁ〜(*´v`)







いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






Tag:子供写真 EOS80D SIGMA-150-600mm-F5-6.3-DG-OS-HSM-Contemporary

最後の運動会

24, 2017 22:37


長男から数えること、11回目の小学校運動会。
気がつけばあっという間 . . .



2017-09-23-06791.jpg


週間天気予報に一喜一憂する毎日でしたが
前日に降った雨も早めに止んでくれて
開会式の頃には青空が見えてきました。




2017-09-23-067970.jpg


記念すべき最後の運動会では
放送係で競技の進行アナウンスをしたり




2017-09-23-068760.jpg


自分の出場しない種目では
スターター役としてピストルを撃っていました♪



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

今年でこの小学校での運動会は見納めとなりました。


この日は末っ娘の運動会ではありますが
長男や長女もこの運動場でソーランを踊ったり
リレーを走ったり . . . 組体操をしたり . . .
そんな事を思い浮かべて、ちょっと寂しい気持ちになりました。


今年の末っ娘はリレーの代表選手には選ばれなかったものの
放送や進行係りとして一生懸命頑張っている姿に
とても心を打たれました。
素晴らしい一日をありがとう^^!

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






Tag:子供写真 EOS80D SIGMA-17-70mm-F2.8-4-DC-MACRO-OS-HSM SIGMA-150-600mm-F5-6.3-DG-OS-HSM-Contemporary

一変 . . .

12, 2017 22:16


2ヶ月前まで
毎週 毎週 クラブの練習や試合で大忙しだったのに . . .



ここ最近の長女は . . .



2017-09-10-06493.jpg






2017-09-10-06494.jpg






2017-09-10-06499.jpg






2017-09-10-06509.jpg



週末の過ごし方が、ガラリと一変!



受験生という身ではありますが
おかし作りを真剣に取り組む時間は
頭と心をリセットするには
いい事なのかもしれませんね+.(*'v`*)+





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓







Tag:子供写真 EOS80D SIGMA-17-70mm-F2.8-4-DC-MACRO-OS-HSM

カラオケ・デート

05, 2017 22:17


子ども達の長い夏休みも終わり、日常が戻ってきました。
数年前とは違い、夏休みだからと言って家族全員で出かける機会はなく
スケジュールの空いたもの同士が無理やりイベントを作る . . .
そんな過ごし方でした^^


これでも子ども達はそれぞれのスケジュールを忙しくこなし
とても楽しく充実した夏休みだったのではないかな?
と思います (^ω^ ≡ ^ω^)


そんな中、とある休日には早起きをして
7:00インで二人の娘とカラオケを楽しんできました♪


2017-08-13-05867.jpg






2017-08-13-05922.jpg



やっぱり小学生の頃に合唱団で鍛えた長女は別格の上手さ^^!
オヤジ(僕)の美声がかき消されるほどの高音の伸び!(笑)
これはまずい!


密かにトレーニングを積もうかと思う今日この頃です (´∀`*;)ゞ





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓





Tag:SIGMA-17-50mmF2.8-EX-DC-OS-HSM TAMRON-10-24mm-F/3.5-4.5-Di-II-VC-HLD