曇天の明治村

01, 2017 22:14



前記事の日にぶらり散歩しながらスナップを楽しみました^^


2017-09-17-06623.jpg



この日も台風の影響を受けていて曇天・小雨の空。
僕と明治村の相性は良いのか悪いのか . . . ?




2017-09-17-06652.jpg






2017-09-17-06689.jpg


そのぶん来村者が少なめなので
のんびり撮影を楽しめますが^^!




2017-09-17-06722.jpg






2017-09-17-06744.jpg


次回は紅葉シーズンに来ようかなぁ^^




2017-09-17-06750.jpg


帝国ホテル内のカフェ . . .


なかなか雰囲気のある館内です♪






いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓








Tag:EOS80D SIGMA-17-70mm-F2.8-4-DC-MACRO-OS-HSM



2015-12-14-09626.jpg




2015-12-14-09637.jpg




2015-12-14-09643.jpg




2015-12-14-09651.jpg




2015-12-14-09663.jpg




2015-12-14-09675.jpg




2015-12-14-09677.jpg




2015-12-14-09687.jpg




2015-12-14-09700.jpg




2015-12-14-09693.jpg




2015-12-14-09720.jpg




2015-12-14-09739.jpg





* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

久しぶりに一人でぶらぶらと散策を楽しんできました。
この様な場所に訪れる事で癒される年齢になったんだなぁ . . . と
ひしひしと感じる一日でした。

我が家から比較的近いところにも、楽しめる場所はまだまだありそうです^^
時には一人でスナップを楽しみのもいいですね♪

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



Tag:子供写真 EOS6D / SP35mm-F1.8-Di-VC-USD EF85mm-F1.8-USM

豊川稲荷 ぶらり散策

04, 2015 21:32


愛知県豊川市に在る 『 豊川稲荷 』
毎年大晦日~新年の初詣では大賑わいの寺院です。

我が家からは高速道路を使って約一時間半ほど。
比較的近場の有名寺院なのに今まで一度も足を運んだことがなく
以前から一度足を運んでみたいと思っていました。

これといって特別な事はありませんが
嫁さんと2人で散歩してきたので、思い出として掲載させてください^^

2015-10-28-08740.jpg

2015-10-28-08742.jpg

2015-10-28-08745.jpg

2015-10-28-08752.jpg

「 稲荷 」 と呼ばれる場合は一般的に 「 狐を祀った神社 」 を想像しますが
この豊川稲荷がお祀りしているのは鎮守神だそうです。

2015-10-28-08755.jpg

2015-10-28-08759.jpg

2015-10-28-08764.jpg

本殿の床材には大きなうねりが . . .
こういう歴史を感じる部分に惹かれます (^^)

2015-10-28-08777.jpg

2015-10-28-08782.jpg

『 霊 狐 塚 』

ココを見る限り 「 稲荷 」 = 狐、と思うんですが
先に書いたように、豊川稲荷さんはそうではないそうです。

2015-10-28-08797.jpg

2015-10-28-08803.jpg

1912年(明治45年)製造
現役最古の 「 丸型ポスト 」 だそうです。

懸賞ハガキをこのポストに投函すると
当選の確率が高いとか (^^)

今度ここからフォトコン応募してみようかな? (笑)

2015-10-28-08807.jpg

お付き合いくださってありがとうございました (^^ゞ




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪
↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



Tag:子供写真 EOS6D / SP35mm-F1.8-Di-VC-USD

春の訪れ

23, 2015 22:29


2015-03-13-5480.jpg




2015-03-13-5454-2.jpg



珍しく

花なんて

撮ってみました (^^ゞ



* --------------------------------------------------------------------------------------------- *

梅の花言葉は
「高潔」 「上品」 「忍耐」 「忠実」 「独立」 「あでやかさ」 「気品」 etc.

菜の花の花言葉は
「快活な愛」 「競争」 「小さな幸せ」 「快活」 「活発」 「元気いっぱい」 etc.



との事ですが、皆さんはそれぞれの花から何をイメージされるでしょうか^^?

* --------------------------------------------------------------------------------------------- *



前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




Tag:子供写真 EOS6D SP-AF28-75mm-F2.8-XR-Di APO-70-200mm-F2.8-EX-DG-OS-HSM

晩秋の候

25, 2014 19:00


2014-11-22-3837.jpg



2014-11-22-3849-2.jpg



我が家から程近くに、小高い山々があるんですが
その山頂付近で撮影した枯れたモミジと晩秋の夕暮れ。


冷たい風が吹く夕刻には
とても綺麗に焼けた空が我が町を包んでくれます。



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

ここ数日は暖かな日差しで寒さが一旦和らぎましたが
そろそろ本格的に厳しい寒さがやってきそうですね。
皆さんも風邪などに十分お気をつけてくださいね^^♪

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *



前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




Tag:風景 子供写真 EOS6D SP-AF28-75mm-F2.8-XR-Di