ブログを始めて一年半。
デジ一眼のキャリアもほぼ同じなんですが、写真を撮るだけ撮っても
なかなかプリントする機会が少なく、家族で思い出を共有する機会って
なかなか無いのが正直なところ。


そこで今回「フォトブック」を作成するというキャンペーンに目がとまり、
一度作ってみたいと思っていた矢先だったので、早速応募してみました^^♪
夏の思い出を一冊の「フォトブック」で本に出来たら、楽しそうですよね♪


今回モニター応募した「フォトブック」は
アスカネットMyBook ART-HC 210S 20ページ という商品です。
マイブックの商品は http://www.mybook.co.jp で紹介されています^^


皆さんも応募してみてはいかがですか^^?




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



Tag:子供写真

健康診断

05, 2011 20:34

        行ってきました 『 定期健康診断 』

        毎年の事なんですが、胃のX線検査が待ちうけています ・ ・ ・ ・ 
        そうです! あのバリウムを飲む「あれ」です。

        検査日前日は早めに夕食をすませ、21時以降は水分すら飲めず、
        絶飲絶食で胃の中を空っぽの状態にしておきます。

        毎晩ゞ、皆さまのブログを拝見しながら、コーヒー&デザートを味わいつつ
        一日を締めくくる習慣の私には、「おあずけ」を告げられた子犬状態でありました(笑)


IMG_4245_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2



        心電図    肺レントゲン    視力&聴力    血液 ・ ・ ・等々

        そしてやってきました! 胃のレントゲン検査^^
  
        始めに炭酸顆粒の発泡剤を少量の水で飲むんですが、柑橘系の味がして「旨っ♪」
        「去年より美味しくなってないか?」と、正直お持ち帰りしたくなるほど(笑)

        そしてバリウムを指示に従って飲み込み、検査台にしがみつく私をもてあそぶかのように
        揺さぶられ・・・さらに体を左や右にひねりを加えるよう指示があります(-_-;)

        炭酸で胃が膨れ上がった状態で「ゲップしないでね・・・」って(^^ゞ
        いじめ以外の何物でもないですよぉ(-_-;)
  
        一通りの検査が終了すると渡されるのが『 ミネラルウォーター&下剤 』
        胃や腸に溜まったバリウムが固まる前に体外に排出させるための物(^^ゞ



IMG_4421_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2



        その後、娘と公園に遊びに出掛けましたが^^
        当然!! ○イレ完備の公園に向かったのは、言うまでもない(笑)


        「ちょっと、パパ ○イレ行ってくるね・・・」
        「またぁ~??」


        何度も繰り返された、この会話 (笑)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   人気ブログランキングへ
     ↑ ココと        ↑ ココも
 ブログランキングに参加してます(^o^)
 「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪



simple

25, 2011 19:40

     娘の愛車

     補助輪が付いちゃってる

     質素で小さな自転車。



     それでも、何でだろう ・ ・ ・ ・ ・ ・ ?

     シンプルな構造なのに、機能美さえ感じてしまう。

     一つの役割を果たすために造り込まれた物には

     構造が単純であっても、威風堂々とした貫禄がある。



IMG_3890.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   人気ブログランキングへ
     ↑ ココと        ↑ ココも
 ブログランキングに参加してます(^o^)
 「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪



鶏頭 (ケイトウ)

21, 2011 23:01

       話題としては遅いんですが(^^ゞ
       子供たちが「母の日」に ママにプレゼントした
       ふわふわ~~っとした 『花』


       私にとっては『名も知らぬ花』
       その名は『鶏頭』(ケイトウ)


       この日、子供達と一緒にフラワーショップについて行ってきましたが
       昔の様にオーソドックスなカーネーションだけ!・・・ってのは
       あんまり並んでないんですねぇ~~



クリックすると拡大します
IMG_3871 - コピー



       かなりの時間をかけて子供たちが選んだ花がコレ!!
       「お~~っ!! ふわふわした感じで可愛いじゃん♪」



IMG_3873 - コピー



       

       花の形状がニワトリの鶏冠(とさか)に似ていることから、
       この名がついた様ですね^^  確かに!!

       学名的には『セロシア』と云って、「燃焼」という意味のギリシャ語に由来するそうです。
       この名称の方がお洒落な響きがして良いと思うんですが・・・
       何もわざわざ『鶏頭』だなんて(;一_一)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   人気ブログランキングへ
     ↑ ココと        ↑ ココも
 ブログランキングに参加してます(^o^)
 「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪




記 憶

01, 2011 19:10
        

        小さな体で世界最高峰のグランプリマシンを操る

            WGPライダー 加藤 大治郎

         記憶の中に生き続ける、偉大なる champ !!



偉大なる小さな Champ !! 大治郎

 カメラ機種名:Canon EOS 60D   撮影モード:絞り優先AE   Tv(シャッター速度):1/80
 Av(絞り数値):3.5   露出補正:0   ISO感度:100   レンズ:EF50mm f/1.8 II
 焦点距離:50.0mm   ホワイトバランス:日陰   ピクチャースタイル:スタンダード



daijiro1.jpg



記憶の中の大治郎

 カメラ機種名:Canon EOS 60D   撮影モード:絞り優先AE   Tv(シャッター速度):1/60
 Av(絞り数値):4.0   露出補正: -1 1/3   ISO感度:100   レンズ:EF50mm f/1.8 II
 焦点距離:50.0mm   ホワイトバランス:色温度(7700K)   ピクチャースタイル:スタンダード



daijiro.jpg







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加してます(^o^)丿応援よろしくお願い致します♪

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます(^o^)丿応援よろしくお願い致します♪