選手権にむけて

18, 2017 21:50


久しぶりに長男の練習を見に行く事ができました。


2017-09-18-06786.jpg


今期は部員が不足している事で
Gリーグへの参戦を諦めなければならなくなった事で
今ひとつ気持ちが後ろ向きだった長男でしたが . . .



2017-09-18-06779.jpg


心配をよそに
楽しそうに練習に取り組む長男を見て
少し安心しました^^




2017-09-18-06768.jpg



部員不足の問題を抱えたままの今期ですが . . .


近く開催される選手権に出場するために
コーチ(学校教師)が校内の他クラブから臨時部員を
緊急招集して、選手登録人数を確保してくれたようです。


なんとかして試合に出場させてやりたいと様々な手段を考え
各方面に働きかけて頂けたことはとても嬉しく思います。


招集された臨時部員の中にはサッカー経験が
ほとんどないメンバーもいるようですが
授業後の練習に参加して頑張っているそうです。



そんな即席チームでどこまで戦う事ができるのか
不安ではありますが . . .


ちょっと楽しみ^^♪





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






関連記事

Tag:子供写真 EOS80D SIGMA-50-100mm-F1.8-DC-HSM-Art

一変 . . .

12, 2017 22:16


2ヶ月前まで
毎週 毎週 クラブの練習や試合で大忙しだったのに . . .



ここ最近の長女は . . .



2017-09-10-06493.jpg






2017-09-10-06494.jpg






2017-09-10-06499.jpg






2017-09-10-06509.jpg



週末の過ごし方が、ガラリと一変!



受験生という身ではありますが
おかし作りを真剣に取り組む時間は
頭と心をリセットするには
いい事なのかもしれませんね+.(*'v`*)+





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓







関連記事

Tag:子供写真 EOS80D SIGMA-17-70mm-F2.8-4-DC-MACRO-OS-HSM



博物館 明治村(愛知県)で毎年開催されるフォトコンテスト
「明治村百景」で【 大賞 】に選出して頂きました。


2017-05-01-02681.jpg


タイトル: 小雨降る中で




この写真を撮影した日(5月1日)は
朝から小雨が降ったり止んだりのとても不安定な一日でした。


明治村開村と同時にインし、数時間の撮影散策ののち午後2時頃には
とうとう本降りの雨になってきたので僕はカメラを片付けて
帰宅準備をしていました。


風景を観察しながら駐車場へ移動していると
野外学習を終えて帰り支度をする小学生たちがいました。


雨傘を広げる子、レインコートを着る子など様々でしたが
雨に洗われた新緑の中に色とりどりの雨傘が
とても華やかに景色の中に映えていたので
バッグから再度カメラを取り出し
幸運にもこの一枚を残すことが出来ました。




* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

ここ明治村は東海地区ではとても有名な屋外博物館で
観光スポットとしてはもちろんのこと
小学校の遠足や野外学習にも使われています。
この地域で育った僕も幼い頃から何度も何度も足を運んだことのある
慣れ親しんだ場所の一つです。

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

※ 平成29年9月9日〜12月10日 ※
明治村内 東山梨郡役所 2階ギャラリーにて
写真コンテスト入選作品展が行われていますので
明治村に訪れた際には足を運んでみてください。

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *





選出して下さった審査員の方々ならびに関係者の皆さま
この度は誠にありがとうございました。

そして、いつもお世話になっているキタムラ多治見 音羽店の皆さま
いつもありがとうございます。



いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓





関連記事

Tag:フォトコン SIGMA-17-70mm-F2.8-4-DC-MACRO-OS-HSM EOS80D

弾丸ツアー

08, 2017 23:39



夏休みも残すところ数日になったところで
僕と嫁さん、そして末っ娘の3人で一泊二日の弾丸ツアーを行いました^^


2017-08-29-06386.jpg






2017-08-29-06401.jpg






2017-08-29-06419.jpg






2017-08-30-06446.jpg






2017-08-30-06452.jpg


ツアーの目的地に絞ったのが山梨県内の3スポット!
初日は標高1900mの避暑地「清里テラス」
リフトで登った時は雲に覆われて視界が良くなかったけど
しばらくすると素晴らしい絶景を楽しむことができました。


下山した後に向かったのは「シャトレーゼ 白州工場」
ここでの目的は、何と言ってもアイスの食べ放題!
僕は2個でギブアップ . . . 嫁さんと末っ娘は . . .
彼女たちの名誉のために伏せておきます(笑)


二日目は末っ娘が熱望していた「富士急ハイランド」
最強の絶叫系乗り物は確かにハード!
体が痛くなってきちゃいます(*゚Q゚*)
僕と末っ娘が気に入って何度も乗ったのは「FUJIYAMA」♪
このジェットコースターはシンプルに楽しい!


また機会があれば遊びに行きたいです^^♪





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






関連記事

Tag:子供写真 TAMRON-10-24mm-F/3.5-4.5-Di-II-VC-HLD

カラオケ・デート

05, 2017 22:17


子ども達の長い夏休みも終わり、日常が戻ってきました。
数年前とは違い、夏休みだからと言って家族全員で出かける機会はなく
スケジュールの空いたもの同士が無理やりイベントを作る . . .
そんな過ごし方でした^^


これでも子ども達はそれぞれのスケジュールを忙しくこなし
とても楽しく充実した夏休みだったのではないかな?
と思います (^ω^ ≡ ^ω^)


そんな中、とある休日には早起きをして
7:00インで二人の娘とカラオケを楽しんできました♪


2017-08-13-05867.jpg






2017-08-13-05922.jpg



やっぱり小学生の頃に合唱団で鍛えた長女は別格の上手さ^^!
オヤジ(僕)の美声がかき消されるほどの高音の伸び!(笑)
これはまずい!


密かにトレーニングを積もうかと思う今日この頃です (´∀`*;)ゞ





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓





関連記事

Tag:SIGMA-17-50mmF2.8-EX-DC-OS-HSM TAMRON-10-24mm-F/3.5-4.5-Di-II-VC-HLD